« 麻布で事故! | トップページ | mixi乗っ取り野郎! »

2011年11月24日 (木)

居酒屋スペクター!

昨日は、新宿中井にある「居酒屋スペクター」へ行った。

その前に馴染みの中井にあるメガネ屋さんに寄って、

ウチの娘・ノア様が壊したメガネのフレームを新しく買い直してから・・・。

Imag0139

それは折れたメガネのフレームを接着剤で付けたままで行くと、

何よ、それ? ガッハハハ~♪

と、

スペクターのママに笑われてしまうからだ。


Imag0140_2

店では、阿部の仏壇にお線香を上げたら、

色々と彼との思い出が・・・。

こんな私のことを、

いつも、

先輩と立ててくれた、阿部・・・。

本当に彼の周りには、

良い人間たちが、

スペクターを中心に地元の人間たちと一体になり、

集まっていた・・・。

店では、

商品には手を出すな、

とか、

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

をカラオケで歌ってきたが、

まだ少し歌は音痴なので何とか上達しないと、

中野ジロー連合会としても、

ちょっと・・・・(汗)。

それにスペクターは他のチームのOBとも、

上手く仲良ししてるのに、

エンペラーは、

ちょっと・・・負けてるな・・・・と(汗)。

遠藤さんは行方不明になっちゃたみたいだし、

最近は、

蛯沢や岩崎も、

お店には来ないような・・・。

たまには行きなさい。

何か行けない理由とかあるの?

あまり私も行かないが、

諸々の忙しい状況とか、

ママも知ってるので・・・。

それでも行くと喜んでくれる。

中井のスペクター関係には私に対しても、

良い理解者が多い。

もともと中野エンペラーを結成前から、

中井とか落合の人間たちとは仲良かったし、

前は私も近くに住んでいたからかな?

中井の喫茶店で、

前に作った義歯を紛失した時も、

阿部やママが探してくれたり、

引越しの際も、

私の荷物を預かってくれたこともあった。

それでも何一つ恩着せがましいことを言わない・・・。

今でもウチのノア様のことを可愛がってくれるし・・・。



___281



___2911

まあ、その時間帯にウチの嫁は、

何とか劇団の集まりで歌舞伎町の方へ行ってたが・・・。

___301

そっちの方でも嫁は可愛がられ、

ノア様に花やワンワンの縫いぐるみとか頂いたり・・・。

私のほうはスペクターのママに、

女装とかみっともないから、

とか、

言われたが、

あれはマッドマックスの企画でもあって・・・・。

同じことは関西方面の友人にも言われたが、

私としては、

そう格好付けるの嫌いだし、見栄も張らない、張れない。

それなりに皆も暴走族時代や獄中で頑張っていたことは知ってるから・・・。

100506_1904311

暴力団組員の頃も、

組織の看板とか、

あまり頼らず、

離脱後も、

取材時の協力とか頼むことはあっても、

無理に、

とか、

ゴマを擦ったりはしない、

というか、

ゴマを擦るのが嫌いな性分で、

逆に擦られるのも、

気持ちが悪い。

だから、誰に対しても私は物事をハッキリ言う生き方をしてきた。

これからは少しゴマ擦り男に成れるように、

とは思うが、

つい本音が出てしまうので・・・・。

私は、

ただ金儲けのために物書きの道を選んだ訳ではない。

それでも何とか食い扶持は確保していかないと、

とは思っているが、

今は次の本や色々なことの段取りをしながら、

子育てに追われている。

エンペラーのOBは、

ヤクザ嫌い派、

と、

ヤクザ好き派、

と分かれているが、

元々が強い個性を持った人間たちなので、

とりあえず都内の各支部ごとに両派は、まとまっているようだし・・・。

下北沢は「?」と思うが、

赤坂、三茶、永福町、中野は、

少数ながらも、

私より少し上の年代から下まで、

キチンと団結し、

各業界で成功してる者が多い。

下北沢も成功してる人間はいるが、

やはり最初に本部を置くことになった関係の人や映画「父よ、母よ」の関係とかとは、

どうなの?

あまりエンペラー出身で成功してないのは私だけだが、

過去、とってもハンパ野郎でありながら、

この6年以上、何とか団体とかにも関係はしてても加わらず、

暴力団を背景にせず、

物書きを続けているし、

嫁も今が一番幸せそうに、

ノア様の良き教育ママとなって暮らしているから・・・。

後、居酒屋スペクターを出てからは、

嫁やAV監督さんとかと合流し、

歌舞伎町でお食事して帰宅した訳だが、

私も明後日には中学の同窓会に、

んんん、どんな服装で行くか?

とか考えている。

散々と地元では悪さばっかりしてきたから、

そうした信用を取り戻すには、

まだまだだし・・・。

色々とエンペラー内部でも、

一悶着してるようだけど、

それも、これも、

元を辿ると、

マッドマックスが、

無断掲載、

とか、

都内では暴走族時代に無名な輩とか、

勝手に総長とか取り上げたからで、

そういうことを私は何度も忠告してきた。

宇梶くんと一番深く友好的だったのは私ら中野の後輩たちだったし、

でも、都内では暴走族当時は彼も無名で、

俳優となってから名は知れた。

そこまで辿り着くには明大中野へ通い、

劇団で苦労を重ねてきたから偉いと思う。

エンペラーというのは都内と都下で分かれ、

過去から現在に至るまで、

色々な問題があって、

マッドマックスも、

最初は、

エンペラーの件は面倒なのでジローさんに任せます、

と言いながら、

別にエンペラーが如何なろうが知っちゃいねえ、

に変ったからです。

早くから親元を離れた私にとって何よりも大事なのは、

エンペラーとかスペクターとか幼馴染の友人や仲間、先輩、後輩・・・。

所謂、家族みたいなものかな・・・。

それと私を信じて取材に協力してくれる方々やお仕事を頂ける関係者が大事・・・。

暴力団関係者、

とか、

暴走族、

とか、

刑務所関係のことでは私なりに、

得意な分野だと自負しているし・・・・。

ああいう書き方や取り上げ方をしたらクレームとかくるな、

とか、

およその検討が付く・・・。

訴訟を起こしても、

こうなるな、

とか・・・。

何しろ、法廷には30、40回くらい立ったし・・・・。

こうした業界でも著名な先輩の方々は多いが、

皆、大学出とか記者上がりのベテラン者ではあるが、

やはり実際にヤクザや服役、暴走族を経験した人たちは少ないかな・・・?

一応、私が所属していた暴力団組織も、

ブラックエンペラーも名前は全国区的に有名・・・。

刑務所も10箇所回った大バカ野郎の物書きも、

私くらいでしょうね。

中卒ながらも、

宗教哲学、政治、色々な社会問題にも取り組んできて、

色々なインテリさんと議論を交わしながら、

学んだり、教えられたり・・・。

エロいことは嫁さんに教えられたが、

まあ、自分が変態なのに、

アイツは変態!

だとか、

その世界も面白いもので御座います。

やはり、

この世で一番強いのは、

変態ですね。

だから、私は弱いので、

少し変態ジジイに成ってやる!

とは思いながらも、

ノア様に恥ずかしいので無理かな?と・・・・。

それにしても、

何処へ行ってもノア様は、

色が白くて、笑顔満々で、美人ちゃん、と褒められるので、

私としたら嬉しいことです。

では、皆様方もノア様に対して敬礼!

中野ジローは何処かへ、けぇれい(帰れ)!

へい、家が無くなれば、

山谷か西成のドヤ街で住むか、

そこらで野足れ死にます。

元々がマイナスからのスタートで、

暴走族時代も、

「中野の乞食」とか「ゴキブリ野郎」と言われてたし、

現在、生存してるのが、

不思議なものですから・・・・。

今は亡き実父も著名で幅広い人脈を持っていたが、

別に私は親のコネとかで物書きに成った訳ではないし・・・。

というか、

こらっ、漫画家・高信太郎さん、

幾らウチの実父に破門を言い渡されたからって、

いつまでも何じゃら思ってないで、

私からまで逃げずに、

少しは応援しなされ!

立川談志師匠も、

かつては実父と交流があったと聞いているが、

お亡くなりになったし、

段々と実父を知る人たちが居なくなる・・・。

何やら、

いつの間にか私も実父と似たような世界で生きてるが、

あの森哲郎という奴は、

まったく女にダラしがなくて、

ホラばっか吹いて、

最終的に周りにはゴマ擦り野郎と女郎しか残らなかった・・・。

それでも私とはお互いに良い一番の友人であった・・・・。

実父も、

「俺は父親らしいことはしてきてないし、良い父親には成れないが一番の親友でいような・・・」

と言ってたし・・・。

まあ、私が育った家庭は色々と問題アリではあったが、

今の私ら家庭も私自身が少し経済的には問題アリでも夫婦は円満だし(たぶん)、

私もノア様に対してご立派な父親には成れないかも知れないけど、

かつて「歌舞伎町の問題児」と言われながらも、

現在は国家には逆らわず、問題を起こさないで生きてます(なるべく)。

NO MORE ドラッグ~♪

マッドマックス?

ああ、あれは向こうから、

ヤクザみたいにイチャモンを付けて来たから、

何だか黙ってても売れ行きが落ちてるようで、

その後、どうなるか知らないけど、

現在、共産党さんが、

成人雑誌をコンビニに置くな運動とかしてるし、

雑誌やマスコミ関係も訴訟騒ぎで、

何処も不況の煽りを食らって大変なようで御座います。

やっぱり実話誌には実話が求められてる時代なのですが、

色々とお国側の規制もありまして・・・・(実話時代は売れてる)。

さて、年末も迫ってきたことだし、

私も来年は更なる前進を心がけて頑張ります。

スペクターとか極悪に負けないように・・・。

とは言っても、

やはり極悪の上下関係の厳しさとか団結力やケンカの強さには勝てませんが、

元々が友好関係にあったので、

今後もエンペラーとは仲良くして下さいね。

ゆえに無駄な暴力殺人反対~!

(ただ娘が暴力的なので我らが夫婦は泣いております)

(やっぱり将来はズーッと元暴力団組員の娘、と言われるのかな?)

(それには私が人様以上に真面目にせならなん!)

・・・ということで、

今日より明日へ(創価学会の教え)!

|

« 麻布で事故! | トップページ | mixi乗っ取り野郎! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

町屋極悪の方は怖いねん

投稿: | 2011年11月24日 (木) 13時05分

お世話になります。
お酒大好きなので今度飲みにいってみます。

投稿: 山口祐二郎 | 2011年11月24日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻布で事故! | トップページ | mixi乗っ取り野郎! »