« これからジロー♪ | トップページ | コアマガジン社が資料紛失! »

2011年10月27日 (木)

今の世の中は?

真っ暗闇じゃあ~ございませんか?

資産家が襲われたり、

各地で、窃盗、強盗、殺人、暴力事件が多発している。

衆議院の議員さんがサイバー攻撃を受けたり、

パソコンの中にウイルスを浸入させたり、

「これでは堪らん!」

という人も多いだろうかと・・・。

そりゃあ、政権とか色々な利権の問題などもある。

法律が強化されたり、

色々と雑誌などにも規制が掛かったりして、

世間の方々に、

本当の裏社会で起きてる現実を伝えられなくなった・・・。

それを知ると不安を抱く人が多いからなのか?

大麻の解禁とか、それも現状は無理な話で、

将来は如何か分からないが、

今は覚せい剤違法薬物を売って、売らせて、バンバンと逮捕して~で、

お国は儲けなくてならないようだし・・・。

色々な事件の裏側には最終的に、

そうした違法薬物の問題が・・・。

誰しもお金は欲しいことだろう。

ただ大事なことを忘れてはいないかな?

人間は自分だけで生きてる訳ではない。

家族や友人、仲間たち・・・。

お仕事をくれる人たち・・・。

恩ある知人・・・。

この日本は、

小さな国・・・。

それでも各自が色々と、

技術の向上などで経済的にも豊かにはなった。

まだ地方では各土地柄の風習を大事にしてるし、

団結心が強い面はあるにしても、

肝心な関東は殆んどバラバラな状態・・・。

我欲の強い人間たちで溢れかえっている。

いくら「俺、金持ちだし!」と思っていても、

失敗したら、

誰が助けてくれるのか?

敢えて私は損な道を選ぶことが多い。

かつては多くの人間も裏切ってきた・・・。

まだ恩ある知人たちに、

何も恩返し出来ないが、

こんな私でも、

本を何冊か出したり、

19歳年下の女房を貰ったり、

可愛い娘も授かった・・・。

それには幼馴染の友人や仲間たち、

服役中に知り合った知人、

更正するために、

色々な人たちが協力してくれるようになった・・・。

かつては実話ドキュメントで連載を持つのも、

不可能なことだと言われた。

お前なんかが本など出せる訳ないとも言われた。

私はパソコンも、

なかなかと難しくて、

悔し涙を流しながら自力で覚えた。

中卒の私・・・。

元暴走族の私・・・。

元暴力団組員の私・・・。

刑務所ばかり入ってた私・・・。

大ポン中で密売人だった私・・・。

世間的な信用なんか全く無かった。

更正不可能、と烙印も押され、

犯罪のデパート、とか、

歌舞伎町の問題児、とか言われても、

何とか色々なことを実現させてきた。

女房も娘を持つことで、

しっかり母親として頑張っている。

苦手な部分は私がフォローして・・・。

私の苦手な部分をフォローして貰って・・・。

娘はスクスクと育っているが、

将来は、どうなるのか?

私のほうが普通なら女房より先に死ぬことであろう。

そのために何を残せるか?

勿論、財産は残したい。

それでも私みたいな性分な男には厳しいことであろう。

お金よりも大事な道筋、方向性・・・。

それしかない。

私は多くの良い人に恵まれている。

それを大切にしたい。

そこらのヤクザケツ持ちライター、とか、

暴力団の勢力を背景に仕事してる人とか、

自分で物を書かない作家だとか、

カタギと言いながらも、

裏で悪事に手を染めてる連中と、

同じような物事の思考とは違う。

世間を騒がせてる暴力団が作った愚連隊の関東連合とも・・・。

心の腐った連中とは違い、

精神的には余裕がある。

物を書くネタにも余裕はあるが、

家庭的なこととか、

個人的なことで時間的な余裕は、

あんまりないけれど、

色々と先々のことを考えて、

少しずつ段取りを進めている。

いつ私などは

誰に殺されるか分からない身であれど、

死んでも悔い無き人生であれば良いと思っている。

しかし、何よりも怖いのは暴力よりも、

歯医者さん・・・。

来月一杯には、

何とか義歯も揃って、

上手く喋れるようになるだろう。

中野ジロー連合会バンドとしても、

少しは私自身が上手く歌えないと・・・!

私は必ず成し遂げる、

と思ったことは実現させてみせる。

そう思って今までも実現させてきた。

例え実現目前で達することが出来なくても、

強く信念を持ち、

志の半ばで倒れても、前向きで倒れてみせる。

中野ジローとは、何たる人物か?

私のことを異端児と言う人もいるけれど、

苦労や困難など屁のカッパで生きてきたし、

今の世の中を、

少しは変えてみせよう!!!

歯を食い縛って・・・の歯を入れて!!!



|

« これからジロー♪ | トップページ | コアマガジン社が資料紛失! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これからジロー♪ | トップページ | コアマガジン社が資料紛失! »