« 鬼嫁・イタズラ娘・歯医者・変態! | トップページ | 我が娘・ノア様~! »

2011年9月 7日 (水)

恐怖の武闘派工場・・・!

月刊実話時代に連載中の「懲役ジローの全国セイハ」は好評なようです。110905_131053

今月号は「恐怖の武闘派工場」というやつで、110905_131123

私が6回目の徳島刑務所を務めた時のことが書かれている。

まあ、関西人ばかりの、しかも殆どが再犯長期の受刑者・・・。

まだ山一抗争だとか、宅見組長射殺事件とか、

沖縄抗争事件とかで、

服役している人ばかり・・・。

でも、皆が口を揃えて、

「時間は金で買えないな・・・」

と言っていた。

やはりヤクザもシャバにいてナンボだと思っていたのだろう。

幾ら放免祝いだとかでお金を貰っても、

女を抱いたり、自由が欲しかったのかな?

服役中に組が解散して、

「どないしよ?」

と悩んでる人も多かった。

現在も10月から暴力団施行条例だとかで、

一般市民が暴力団組員と会食するのも禁じられる。

それは紳助さんの一件から・・・だが、

もう暴力団組員が皆で、

「どないしよ?」

というだけでなく、

マスコミ関係者や一般市民が

全体的に、

「どないしよ?」

という感じである。

だから、私が前から

愛心会のスローガンとして、

「無駄な暴力殺人反対~!」

と言っていたでしょうが・・・。

余りにもヤクザが色々と欲張るからで、

市民に好かれてナンボであるのに・・・。

マフィア化とかしても、

「どないすんねん!」

と言う話です。

まあ、次号も徳島のお話となりますが、

「おい、これ俺のことか?」

とか読んで怒らないで下さいね。

真相を御存知な方は、架空話だと思って、

大きな度量で捉えて、

私の如き未熟な物書きを優しく包み込んで頂きたいものですな!




|

« 鬼嫁・イタズラ娘・歯医者・変態! | トップページ | 我が娘・ノア様~! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

後藤の親分宅が発砲 話は定着しても、裏では、その関係筋が次々と狙われることでしょうな裏切って、欲張って、金持って~の結果です

投稿: 中野ジロー | 2011年9月 8日 (木) 00時00分

偽物総長の首とってくだされ

投稿: 山田足ろう | 2011年9月 8日 (木) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼嫁・イタズラ娘・歯医者・変態! | トップページ | 我が娘・ノア様~! »