« 我が娘・ノア様~! | トップページ | 9月17日『池袋・詩祭り』 »

2011年9月 9日 (金)

『日本の裏社会(ミリオン出版)』

今まで多くの出版社から裏社会的なムック本が発刊された。110908_152027

しかし、これは非常にユニークな仕上がり方だと思う。

ここで4つの文章を私は書いたが、

他の方々のも面白い!

「抗争下のヤクザ事務所」

という漫画とか、

「現代ヤクザの生き方」、

「裏マネーのカラクリ」、

「危険なドラッグの世界」

「闇にうごめく女たち」

「避けて通れぬムショ暮らし」

などの文章・・・ets。

現在、日本は段々と裏社会をマスコミで取り上げることが厳しい方向へ・・・と進んでいる。

色々な出版規制とかも出来ちゃって・・・。

私的には世間の方々に本当の裏社会の現実を知って頂きたい。

色々とヤクザとかがマスコミに文句とか言わないほうがいい。

何を書かれてもいいではないか!

本当に自信を持って任侠団体と思えるようなヤクザに成って欲しい。

警察庁とかが、暴力団と指定して規制を強化したのも、

そうした行動を取ったからで・・・所謂、自爆したようなものだと思う。

日本政府も何を考えてるのか・・・。

ヤクザがマフィア化しても、

一般市民からすれば、

誰が悪党か見分けが付かず、

不安を抱くだけである。

政治結社とかいう右翼の方々も同様に、

まず一般市民に迷惑かけず(裏で悪さして生計を立てたりする者以外)、

世間に受け入れられ、

国民を守って支持されるように!

国内で、

在日だとか、

朝鮮人だとか、

外国人だとか、

出身地だとかで、

元暴力団組員だとか、

前科者だとか、

金が有る無しだとかで、

色々と差別とかせず、

同じ日本で暮らす人間なのだから

実力とか認め合って、

譲り合いの精神も持って、

仲良くすることが必要だと思う。

(まあ、嫌いなヤツと、敢えて仲良くすることはないが・・・)

自分で自信のある人間なら、

人様が何を言っても、書かれても、気にしないものだけど、

何事も度を過ぎたらいけない。

ただマスコミは、

度を過ぎるというか、

真実ならば、多少のホラなら面白くていいと思うが、

今回も私は、実話を書いたつもり・・・。

(これ俺のことか?と怒るな。男は度量じゃ!)

マッドマックスみたいに

取材先をバカにしたり、

責任逃れしたり、

ではいけない。

そうしたことを私はマッドマックスで仕事しながら何度も中止したのに・・・。

(コアマガジン編集員、暴走族取材で不祥事、

責任者連絡取れず

その点、ミリオン出版さんは違います。

きちんと取材先とか関係者など先方のことや、

ライターさんのことなど全体的に色々と考えて対応してくれる。

「誰のお陰でメシが食えるんだ!」

とか、

「シメるぞ!」

とか、

「ウチの編集部員の態度が悪ければ殴っても蹴っても構いません!」

だとか

マッドマックスは言ったりで、

まるで暴力団の編集部みたいだった。

ゆえに私なりに対処もしてきた。

私が出版社関係に

暴力的な発言とかしたら、

冗談では通じない。

そりゃあ、マッドマックスに「ヒモ」だとか書かれたり、

ウチの家族を可笑しくするようなことをされた時には

怒ったこともある。

私ら夫婦は協力し合って、

色々な困難を乗り越えながら、

何とか子を持ち身となり娘を育てている。

収入の確定申告とかも、

別々であるが

確かに妻のほうが何かと稼いではいることだろう。

ただ私は女に食わせて貰うようなことは嫌いだ。

実母も

「ヤクザに成っても、ヒモには成らないで!」

と言っていた。

女を食い物にする野郎は好きではない。

男は女を守り、

良い方向へ育てていくことが大事である。

私ら夫婦の場合だと、

色々なことを互いに教えられ、

支え合って娘のことを考えて、

時に一緒や、別個で、と暮らしている。

私は勿論のこと、

妻にも敵は多いことだろう。

色々と過去には悪さもしてきたし、妬みや僻みを持つ者もいるようで・・・。

兎に角、今、日本の裏社会は荒れ模様。

天気も、経済も、色々な業界が荒れ模様。

私は歯科治療に通い、

痛みも減って気分的には荒れてないが、

色々と違うことでは、

何だ!!!

と荒れ模様ではある。

もう日本は全体的に、

増税だとか、煙草の値上げだとかでも、

荒れれ、アレレ~、という感じになっている。

私は娘のノア様と

無邪気に戯れてはいるが、

直ぐに物で頭とか叩くから

これ以上のアホになったら、どないするんや~!

と怖いので逃げたり、追われたりだけど、

何処へ行っても、

他人様から、

「娘さん、パパさんに似て、可愛いですね!」110908_152255

と言われるから嬉しいものだ。

裏社会で生きる者たちも、110908_152139

怖がられるより、

エゲつないことせず、

好まれるように悪さをしないと、

日本全体が滅亡の道を辿ることになる。110908_152117

そういう意味でも、

このムック本は勉強になるかと・・・!!!110908_152057


|

« 我が娘・ノア様~! | トップページ | 9月17日『池袋・詩祭り』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

嫁をヒモにしてる癖に偉そうな事ほざくな

投稿: マッドマックス | 2011年9月 9日 (金) 23時59分

色々と大変だね。

投稿: | 2011年9月10日 (土) 08時03分

『日本の裏社会』を購入&読ませて頂きました。面白く知識が増えました。

投稿: でこ | 2011年9月10日 (土) 21時40分

でこ様

購入及びご愛読有難う御座います。

私自身も知識が増えました。

各業界共々色々と規制が強まるばかりで、

世間に裏社会の実態を更に伝えなくては、

と思いますが・・・。

もう既に国内では、

地下戦争が繰り広げられている状態です。

それが正業で成り立つ市民に、

被害が及ばないことを

本当に心から願っております!

(何で、もっと情味のある政治を行わないのかな?)

投稿: 中野ジロー | 2011年9月13日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が娘・ノア様~! | トップページ | 9月17日『池袋・詩祭り』 »