« 私ら夫婦は・・・。 | トップページ | 悪いヤクザはマスコミを餌食に・・・! »

2011年8月 3日 (水)

色々な意味でマッドマックス(TATOO編)

私は腕に「実話マッドマックス」というTATOOを掘ったが、

支払い金額は約束と違っていた。

「最初は●円で・・・」と言っていたのが、当日になって半分の金額に・・・。

私は既に知人の彫師に頼んで2日間の予定を空けて貰っていた。

それでは断ることもできない。

契約書も無効に近いものであり、

「訴訟にすれば・・・」

という話もあったが、

穏便に話を済ませたいので、

編集長と2つの約束をしたが、

最終的には

「そんな約束などしてない」

と言って逃げる。

約束とは、

新たなる連載と私の総集編的なコミック本だが・・・。

しかも私を挑発するかの如き「載せてはいけない」という人の写真を無断掲載した。

それも「訴訟に・・・」という話もあるが、

私は訴訟とか、そんな世界で生きてはいない。

取材にも命がけで臨んできた。

TATOOは、鬼嫁が「彫ってもいい」と言ったからで、

私は胸に下がり藤の代紋を彫っているため、

そんな物は彫りたく無かったが、

そう妻が言うならと・・・。

だが、支払いも怠ることが続き、

妻も怒っている。

なるべく事は荒立てたくないが、

私の心ある友人らも怒っている。

それでも「損をするのは自分だけでいい」と宥めている。

マッドマックスは多くのヤクザケツ持ちライターを抱えており、

それに関わるヤクザの組長から私は

「ウチで面倒見てるから宜しく・・・」

と言われたこともあるが、

別に宜しく頼まれる筋合いもない。

ヤクザケツ持ちライターは、

組織の勢力拡大に使われるだけの存在・・・。

私にも

「企業舎弟になれば・・・」

という話も回ってくるが全て断っている。

現在、マスコミ業界のクリーン化で、

そうした連中を排除することが裏では極秘に進んでいるが、

殆どのマスコミ関係にヤクザが入り込んでいる。

所謂、一部のヤクザとお国が絡んでのクリーン化である。

世の真実を伝えられなくなったマスコミ・・・。

今は国内の地下で、青酸カリはバラまかれ、

謎とされる殺人事件も増えている。

まだ関東では一般市民は平穏な暮らしに慣れ、

呑気に構えているが・・・。

恐ろしい結果が訪れてからでは遅過ぎよう・・・!

マッドマックスの関係者にも恐ろしい結果が訪れるのか?

私自身が恐ろしいのか?

正々堂々と胸を張って生きれる人間が、本当の意味で強いことを忘れてはいけない。

幾らヤクザや警察を頼っても、

いずれが正当かは御存知なことであり、

金では買えないものもあって、

逃げれば逃げるほど逆効果になることだろう。

団体、会社などは下の人間がヘタ売れば全体責任になる。

そのことを各業界の人も、

損得だけで物事を考えていたら、

いずれ日本自体と共に滅びるだけのことであろう!!!

|

« 私ら夫婦は・・・。 | トップページ | 悪いヤクザはマスコミを餌食に・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私ら夫婦は・・・。 | トップページ | 悪いヤクザはマスコミを餌食に・・・! »