« トークや物書きの世界も笑えて怖い! | トップページ | 色々な意味でマッドマックス(TATOO編) »

2011年8月 1日 (月)

私ら夫婦は・・・。

互いに極端な違いがある。

鬼嫁・水無は、政治家、警察官、お金持ちとか権力ある人たちが好きで味方が多い。

ダメ夫の私にも「好きになれ!」と言うから、彼らに近寄ろうとしても、

ご先方のほうは避けてしまう。

まあ、実際に私は政治家が

「何や、ただ票集めと銭儲けしか考えとらんのか?」と思うし、

選挙のたびにニコニコ顔で、落選したら、

「皆さん、選挙中は、町内を煩く回りましてご迷惑をかけ申し訳ありません。

今回、見事に落選致しました。ゴメンなさい!」

と市民に回って謝れば・・・。

(一部、知人の政治家は好き。向こうは嫌いかな?)

警察も「ええ、商売しとるなぁ~」と思うし、

私が

「防犯に協力したろか? 何処の暴力団とか、密売組織を検挙したいの?

 ご協力しまっせ!」と言っても逃げられる・・・。

お金持ちは私のような貧乏人を嫌って当たり前だし・・・。

傍に寄ってくるのは関西方面のヤクザとか、

愚連隊とか、左翼の人ばかり・・・。

それでも、つまらんお子様みたいなヤツや、

「懲役、イヤだ~!」という悪党は私に近づいて欲しくない。

お子様は、ウチのノア様だけで充分だ。

女は、勝手に付いてくるなら勝手にすれば・・・と思うが、殆どマンチだし・・・。

鬼嫁は、チン君嫌ってノア様ばかり乳で誘惑し、

私には「ズリでもすれば!」と言いながらも、

他の女を見てもいないのに「見たろ、中野のクセに!」と怒る・・・。

「金稼げ!」と言いながらも、物を書こうとかすると

「あのね~」と話しかけてくるし・・・。

儲ければ「中野のクセに生意気!」と言うけれど、

この私ら夫婦は

「一体、本当に何やろ?」と自分で思うくらいだから、

もっと他人様は「何やろ?」と思ってか、

何処へ行っても

ジロジロと不思議そうに見られる。

私は中野ジローで通称「ジロジロ」とも言うが、

鬼嫁は水無潤で、「見るな、不純」ではない(今は・・・)。

ノア様は、箱舟には乗らないし、

男の腹の上にも乗らない(私以外の)。

プロレス団体とも関係ない(少し関係はある)!

誰しも言うのは「娘のノアちゃんが可哀相だ!」であるが、

確かに・・・・。

いずれマンチが訪れるか・・・とも思いたくないし、

私の周囲に潜む悪党には触らせたくない。

ある意味、鬼嫁以上に怖い存在でもあるノア様・・・。

私ら夫婦も逆らえない。

気性は私の「気かん坊」と「我がまま」、「優しさ」、「可愛さ」、「愛嬌」を受け継ぎ、

将来を考えると不安だらけだが、

まあ、先に死ぬのは順番的にも私の方だし、

鬼嫁と共に何とか良い方向に進んでくれることを祈るしかない!

それなりのベースは微力ながらも私が作って、

後は頼んだよ、権力者諸君!

鬼嫁とノア様を泣かすモンは許さんし、

たとえ私は死んでも化けて出る!

鬼嫁は私を何かと「チンシミのクセに!」と泣かすクセして、

他人様が私をバカにしたり、泣かすと「許さん!」と言う・・・。

しかも「争いごとは止そうね」と互いに言い合ってるのに、

夫婦揃って争いが好きだし・・・。

たぶん世間では

ご迷惑な中野ジロー家だと思っていることだろう。

「ゴメンなさい!」

と言いたい所だが、

世の中は「ゴメン」で済めば警察は要らない!

ただ夫婦揃ってノア様に

「良い子に成るからね、パパとママは!」

と言うしかないのであるが、

「どっちが子供で親やねん!」

と笑わば笑いなされ。

あんまり笑い過ぎると・・・・逮捕する!!!

|

« トークや物書きの世界も笑えて怖い! | トップページ | 色々な意味でマッドマックス(TATOO編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トークや物書きの世界も笑えて怖い! | トップページ | 色々な意味でマッドマックス(TATOO編) »