« 色々な意味でマッドマックス(TATOO編) | トップページ | 『月刊実話時代9月号』の連載! »

2011年8月 3日 (水)

悪いヤクザはマスコミを餌食に・・・!

ヤクザがヤクザとしてメシを食えなくなった今・・・。

各業界にヤクザは入り込んだ。

その中でも一番美味しい銭儲けは不動産や建築、色々な企業であるが(覚せい剤以外)、

組織として人気度を上げるには芸能界へ人を放り込み、

経済力と組織力でスターを作り上げること・・・。

それで現在は多くのヤクザ系芸能プロダクションが乱雑している。

そのスターを取り上げる雑誌の出版社はヤクザに取って都合がいい。

ゆえに出版社にも隠れ組員とか、ヤクザケツ持ちライターなどが多く存在している。

だが、ヤクザにも「良いヤクザ」「悪いヤクザ」といて、

悪いヤクザと言うのはマスコミを餌食にする連中だ。

わざと業界人に嘘の情報を流し、誌面に載せてから、

違った関連の者からクレームを掛け、

場合によっては金で解決させる。

または訴訟になれど、

弁護士さんは殆どがお金儲けのために選んだ職業・・・。

「え~、今回は、どっち側に勝たせて・・・」となり、

幾らでも金の力で法律は曲げられるような感じでして・・・。

良いヤクザは、

ただ人気度アップのためにしかマスコミを利用しない。

だが、一部のヤクザがマスコミや芸能人を汚い手段で、

銭儲けに利用すれば全体的にヤクザというものが

社会に必要悪とされないものになる。

出版社やテレビ局でも、

「ヤクザを取り上げると面倒なことになるから・・・」

と避けられる。

そうした現状の中で私が思うのは、

「おい、コラ、警察、キミたち何やっとる!」

ということだ!

貧乏なヤクザ捕まえるより、

「お金持ちのヤクザ捕まえて、

何やらの使用者責任とか、

色々なことで奪ったお金を貧乏人に配りなさい!」

とも・・・。

現在、貧困層は爆発寸前で、生き残るために何でもアリな状態に置かれている。

自殺や路上で野足れ死ぬ者も増えてるが、そうした人間を放っておいていいの?

人情の欠片を持ち合わせない人間は人間ではない。

まだナニワや下町人情は少し残っている。

私が大阪へ行った時にも

重い荷物を、ヨイショと持って歩いていると、

「運ぶの手伝いましょか? 身体、えらいやろ?」

と色々な方が声も掛けてくれるし、

交通事故とかケンカなどで負傷した者がいれば、

多くの人たちが助けにくるが、

この関東中心部では

「別に、関係ないし、余計なことに巻き込まれたくないし・・・」

という薄情な者が多い。

まだ外国人のほうがヤクザよりも団結心や仲間同士の規律とかが守られている。

愚連隊とかのほうが

ただ「金、金~!」というヤクザよりも不良としての美学を持っているような・・・。

私は常に正々堂々と生きたい。

誰に対しても、言いたいこと、言うべきことは言うが、

言っても分からない者とは付き合わない。

近寄っても欲しくない。

各マスコミ関係者は、良いヤクザか如何か見抜きなさい。

(あんまり「良いの」居ないけど・・・)。)

私は私で次の本とか、愛心会の活動と、バンドライブの準備に力を注いでいるが、

何やら鬼嫁と美人娘・ノア様の面倒と、

恋のキューピットとか、

色々な相談ごととかに追われてますが、

早く逃げるマッドマックスの編集長を捕まえなきゃ!

と思う次第である。

(責任も取れない男は「長」として失格であり、

他の関係者に迷惑が及ぶだけのこと・・・)

(当局からも「要らない雑誌」と言われてるよ。要らない編集長とも・・・)

(そりゃあ、経費で遊び回って、浮気はする、ケンカはする、

編集員を苛める、警察にチンコロする、ヤクザを頼る、

では、誰からも嫌われるじゃろ? まあ、同じ編集員も

「あの人は苛められても喜ぶM男ちゃんだから・・・」と言ってたから、

色々と書かれると嬉しいのかな? 訴訟で不利になるとか私には全く関係無いし!)

(一冊の本になる予定の資料まで失くして、何の謝罪も無しとは如何いうこと?)

男、中野ジロー、51歳、最近、ノーセクース、ノーズリにおいて、

仕事すれば「中野のクセに生意気!」と32歳のオッパイパイ鬼嫁は文句を言い、

やや1歳8ヶ月に近い可愛過ぎる娘のノア様からは、デカい玩具で叩かれ、

わざわざ好き嫌いの多い2人のお食事を作りに呼び、溜りに溜まったオタマジャクシは、

ストレスと共に一杯で、無駄にチソコは怒ってます!!!

(何処かに突っ込んで暴発するか~♪)

|

« 色々な意味でマッドマックス(TATOO編) | トップページ | 『月刊実話時代9月号』の連載! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それとマスコミ関係者に金を貸して抑え込む、女をあてがって、とか、違法薬物売って、とか、弱味を握る。ややヤクザ被れしたヤクザ知らずの人間ほど狙われやすいもの。お気をつけなされ!

投稿: 中野ジロー | 2011年8月 3日 (水) 12時42分

漫画だね笑

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々な意味でマッドマックス(TATOO編) | トップページ | 『月刊実話時代9月号』の連載! »