« 赤坂TBSにて・・・! | トップページ | 「山谷夏祭り」のライブでは! »

2011年8月 9日 (火)

銀座を防犯パトロール!

昨日は、鬼嫁・水無潤と愛娘・ノア様のために

鮭のムニエルとか食事を作った。110807

「ジジ、美味いわ~」という水無の言葉は無視して、

ノア様に鮭を細かくほぐし、

「は~い、ちゃんとモグモグして~」と食べさせた。

(いつも私の料理を美味しそうに食べるノア様を私は可愛くて丸ごと食べたい!)

そこへ関西の友人から

「元気しとりまっか?」という電話があったので、

「無駄に元気やねん!」と答えたが、

「ほなら、関西来てや、待っとるでぇ~!」と言われた。

何やら最近は関東のヤクザが頻繁に、

関西へ行っているようだが、

まあ、「何しに・・・」ということは、およそ検討がつく・・・。

本当は「はよ、行きたい・・・」と思うが、

「まだ色々とあんねん。チョイ待っとってやぁ~」と答えながらも、

(いつ行けるんやろか・・・?)と悩んでいる。

今は何かと関東で防犯パトロールしなくては・・・。

逮捕したいヤツが多いのである!

そして、私はノア様を連れて、新橋、銀座へタクシーで行った。

もれなく水無は付いてきたことは言うまでもない!

何だか誰やらと銀座で会うそうで、

私はノア様を乳母車に乗せて、

新橋から銀座の並木通りとかをグルリと回った。

すると私が一番尊敬する先輩と会い

「ジロー、無茶したらアカンでぇ~!」

と言われた。

だが、私は無茶するのが仕事である。

この先輩は私以上に無茶して生きてきた人だ。

今でも無茶苦茶に真面目な生き方をしている。

それで私に「男」というものを教えてくれた。

昔は無茶苦茶に怖い先輩であったが、

ノア様を見て、

「ジローにソックリやな、は~い、●チャンですよ~」

と自分のことを「チャン」付けで話しかけていたから、

超ビックリしたのである。

私は誰か大物の悪党がいないか、

キョロキョロとして、

麻布の●とか、何とか言う会長を・・・、

と思っていたら、その二人が偶然にも歩いているのを発見!

しかし、サササッとビル内に入られてしまった。

少年時代、私は、この銀座という所で働いていたことがある。

一応、銀座飲食店組合会長の店で、

一流クラブにバーテンとして・・・。

そこを首になってからヤクザの世界に入った訳だが、

何かと楽しい思い出の残る高級繁華街・・・。

(後に何かの本として書き残したいな・・・)と思っていたら、

水無は用事が済んで私らと合流し、

家族三人で(新橋で何か晩御飯を・・・)と考えていたが、

結局は迷った挙句に地下鉄で麻布へ行った。、

地下鉄内は混んでて人が一杯いるのに、

水無のオッパイパイちゃんは半分見えてるし(まったくエロ女め!)、

ノア様は乳母車の中でジュースを飲みながら、

片手に持ったヒマワリの花を振り回していた・・・。

(やっぱり変な家族である!)
110808_
後に麻布で高級店の餃子と坦々麺を食べたが、

やっぱ値段は高い・・・。

この一帯を歩いていると、

何やらお金持ちそうな一見は善人面した心の腐った悪党は多い。

そういうヤツらは何だか私が逮捕する前に、

何処かへ消えるか、脅かされたり、何だかの事件で逮捕されてしまう。

(ちょっと、つまらない!)

本日は埼玉で色々と用事を済ませ、

暴走チャリンコで新宿をパトロールして、

某出版社の人と打ち合わせ・・・・。

(マッドマックスを次から次へと逮捕しに行く予定だったが・・・またの機会に!)

皆は「暑い、暑い~!」と言うが、

刑務所での暑さ辛さから比べれば何てことはない。

日に日に身体は日焼けで黒くなるが、

死ぬまで暴走し続ける私は黒い皇帝である!!!

(世界で一番可愛くて偉い女帝であるノア様よ、

私はバカな父親であるがアホとは違いまんねん!

ホンマのクルクルパーやけど小指が無いから、上手くパー出来へんが、

こなくそ、外道ら、暑さにゃ負けへんでぇ~!)

こんな私を笑うマンチとかチンクサは・・・・・・逮捕するぞ!!!

|

« 赤坂TBSにて・・・! | トップページ | 「山谷夏祭り」のライブでは! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水無潤さんの一つ下で今年の4月に男の子産みましたhappy01

旦那様はお務めに行き今年の9月に帰ってきます。
お互い前科ありですががんばりますhappy01今は子供と二人で生活がんばちょりますhappy01

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 13時09分

山谷の仲間入り

投稿: く | 2011年8月16日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤坂TBSにて・・・! | トップページ | 「山谷夏祭り」のライブでは! »