« 「山谷夏祭り」のライブでは! | トップページ | 「千原ジュニアの映画製作委員会」とか「月刊サイゾー」に・・・! »

2011年8月19日 (金)

母・中村佐加枝=父・森哲郎~♪

110724_130

私の母親が16歳の写真である。

まるでタレントみたいな・・・。

確かに当時は着物のモデルとかしてたようで、

中日新聞社に勤める父親の森哲郎と、

何かのパーティーで出会ったとか・・・。

母、中村家のルーツを辿ると、

尾張榊原家に繋がる・・・。

そんな系図を子供の頃に見せて貰ったことがあった。

まあ、それでも母が小学4年生の頃に両親が病死して、

それまでは名古屋で一番の呉服屋だったのが破綻し、

何やら親戚に預けられたり、

お寺や施設で育ったそうである。

この16歳になるまで相当な苦労をしたことだろう。

110724_130_2

それから父は漫画家として大成功するが、

浮気はする、酒は飲んで、博打は・・・で、

母は何かと大変だったようで・・・。

私が小学1年生の時に最初の離婚をした。
Photo

この写真は私が2歳半・・・。

私の娘・ノア様と同じ顔している。

誰しも生んでくれる親を選べない。

親も子を選べない。

この幼少時の私を見て、

誰が将来は、暴走族とか、ヤクザとか、

そんな世界に入ると思ったことか・・・?

運命・・・。

いつの間にやら今は私も父親と同じような世界で生きてるが、

浮気も、博打も、ほぼ酒も飲まない。

鬼嫁は何やら私の母と似ているが(美人でモデルみたいなとことか、鬼みたいな性格)、

さて、ノア様の将来は如何に・・・!!!



|

« 「山谷夏祭り」のライブでは! | トップページ | 「千原ジュニアの映画製作委員会」とか「月刊サイゾー」に・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「山谷夏祭り」のライブでは! | トップページ | 「千原ジュニアの映画製作委員会」とか「月刊サイゾー」に・・・! »