« あの~、ちょっと娘よ・・・。 | トップページ | 関東のヤクザ・・・。 »

2011年7月 5日 (火)

六本木&ジロー家&暴力団関係者

昨日、私ら家族(水無潤、ノア様、ジロー)は、

港区をグルグルと回った。110704_

麻布や六本木などであるが、

私がノア様を抱っこしたり、乳母車押したり、荷物持ったり・・・・。

何しろ暑かった!110704

喫茶店でも、料理屋でも、洋服屋でも、

ノア様は水無と汗だくでイチャイチャしてるし困ったものだ。110704_2

帰りの電車の中は満員だが、知らない女性は水無とノア様に席を譲ってくれても

私は立ってなくてはならないので、腹が立って、

自宅近所の駅前で違法にフルーツとか路上で売ってるオニイチャンに、

「やい、コラ!」と言ったら、

水無に

「ジジ!」

と叱られてしまった・・・。

今度は数日後に新宿を回る予定だが、

その時は逆に誰かが、

「おい、コラ!ジロー!」

と言うのだろうか?

はよ、私はマッドマックスに

「何故、何度も注意したのに、

載せてはならない人の写真を無断掲載して、何の謝罪もせず、編集長は逃げるの?

きちんと、警察の方も『穏やかにお話を・・・』と言ってるのにさぁ・・・」

だから、お話し合いに行かなくてはならないし・・・。

ヤクザを辞めて正業で暮らし、

妻・水無と協力し合って、

必死で娘のノア様を育ててるのに・・・。

今まで命がけの取材とかして、

編集部のクレームとか、

私の仕事じゃないことでも、

解決とかしてきたのに・・・。

そりゃあ、お仕事頂けて感謝してる部分もあるけど、

私は取材先との信頼関係を大事にしてきたつもりだし、

ヤクザのケツ持ちとかいないのに・・・。

出版社自体がご迷惑するだけではないのかな?

私は知人の右翼の方にも、

左翼の方にも、

「なるべく一般市民にご迷惑とならないような活動を・・・」

と言ってきた。

関東のヤクザの方にも、

殺人とか暴力とかよりも、

一般市民に

「必要悪な存在と成るように・・・」

と言ってきた・・・。

あのね、暴力団関係者とは、

暴力団組員は勿論のこと、

組織で同様な扱われ方してる人や、

頻繁に暴力団の組事務所とかに出入りをしてる人のことを言うそうですが、

私は警察の暴力団取締り対策係からも、

不正な利益を得ずに、

きちんと組関係者でないことは認めて貰っている。

東京都港区に行ったついでに

麻布署にご挨拶を・・・と思ったが、

建物は工事中だったので止めた。

六本木ヒルズとか、

色々と見て回ったが、

やっぱり外人さんの多い街で、

私も(英語くらい喋れないと・・・)と思っている。

今の所、

「アイキャンノットセイ(何も言えないとかという意味)」と、

「マイネームイズジロー」くらいしか喋れない。

もうノア様は水無の英才教育によって、

「クローズ」

と言えば意味が通じて、扉とか閉めるし・・・。

はい、私は、いつまで経っても

「苦労ず(汗)」です!!!

|

« あの~、ちょっと娘よ・・・。 | トップページ | 関東のヤクザ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの~、ちょっと娘よ・・・。 | トップページ | 関東のヤクザ・・・。 »