« 私は、六本木の人間だ! | トップページ | 色々な意味で怖いマッドマックス(その2) »

2011年7月12日 (火)

色々な意味で怖いマッドマックス!

マッドマックスで私は色々とお仕事を頂いてきました。

そのことには、とても恩を感じています。

しかし、それ以上に恩ある人は取材に協力してくれた方や、

幼馴染の先輩で、早くから親元を離れた私の親代わりに面倒見てくれた社長さんです。

その社長さんがいなければ現在の私は存在しなかったかも知れません。

過去にも裁判では情状証人に立ってくれたし、

刑務所に服役中にも身柄引受人に成ってくれました。

この社長さんは雑誌に掲載されるのを嫌がってます。

前に一度掲載されてしまった時も、

社長さんはマスコミのこと詳しくないので、

「何で?」と困惑してました。

それで私は編集長にも注意して、

了解したのに、

再度、社長さんに無断で掲載したのです。

「だったら、内容証明でも送って訴訟に・・・」

と編集長はメールを私宛にくれましたが、

大きな出版社で訴訟慣れしてるから強気なのでしょう。

しかも何人かヤクザがケツ持ちしているライターさんや、

悪い人と親しくて別の悪いことで稼いでるライターさんとかいます

(直接、相談されたことあります)し、

前にもマッドマックスの忘年会には

任侠右翼の人たちを何人も連れてきた人もいました。

勿論、そういう怖い方々を私も多く知っていますが、

今まで色々なことを人に頼んで解決してきたことはありません。

暴力団組員だった時も、

自分のことは自分で・・・と教えられてきました。

だけども、今回のことも警察の方には色々と相談し、

「穏やかに、穏便に話し合って・・・」

と忠告を受け解決する道を選び、

私は編集長と話し合いたいけど、

それにも応じてくれません。

直接会社に訪れたら

「不法侵入で訴える!」

とのことです。

要するに全く話し合いには応じないということでしょう。

私としたら

マッドマックスに関係するヤクザとかから

襲われるかも知れないし、

夫として、親として、妻子を守らなければなりません。

さて、どう対応したらいいかと悩んでましたが、

きちんと私は会社へ抗議に行きます!!!

(ただ普通に謝罪すれば済むことなのに・・・)

|

« 私は、六本木の人間だ! | トップページ | 色々な意味で怖いマッドマックス(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうこと書くと、訴訟の際に有利になると思うてるかな、マッドマックスは・・・?

まだ、行かないけど、突然現れるぞ~!

他の出版社さんでは「密売して稼げば?」とか

「シメるぞ!」とか言わないよ。

まるで暴力団みたいな編集部じゃな!

あ~あ、怖い!!!

投稿: 中野ジロー | 2011年7月12日 (火) 18時51分

震災後からブログが届かなくなってましたので お忙しくされててブログを一時停止されてるのかと思いましたが…ネット検索してみると、ずっと連載されてるではありませんか(笑)
私の携帯はたまにおかしくなるようで、届かないこともあるようですわ(笑)
また配信登録再度させてもらいます。

投稿: 大阪人 | 2011年7月13日 (水) 03時41分

私は表社会しか知らない真面目人間ですが友人はワルが数名いました。つるんでて私まで巻き込まれたりとロクなことがなかったんです。
もう裏人間とは知り合いたくない、つるみたくない!と思っていましたが、縁というものは怖いです。
…あぁ、知人のS野よ、逃亡中だが府警は君を探してるよ。先日事情聴取行きました(泣)
三重のMよ。薬で執行猶予中だが 君はまた捕まるよ。その素行を是正しないとな。

投稿: 大阪人・続き | 2011年7月13日 (水) 04時19分

おはようございます。
刺青の件、返事ありがとうございました。
気付くのが遅れた…笑

マッドマックス、2年前と比べて内容しょぼくなってますよね。
一時期のナックルズみたい…

ジローさんのかっこつけないとこ、ギャグセンス(寒さは別に、笑)、いろいろと楽しませてもらってます。
奥さん&お子さんを大事にしてるのも伝わってきますよ。

以上、仮釈なう&就活なうなオレでした。。

投稿: level | 2011年7月13日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は、六本木の人間だ! | トップページ | 色々な意味で怖いマッドマックス(その2) »