« 六本木&ジロー家&暴力団関係者 | トップページ | 娘は強し、父弱し・・・・。 »

2011年7月 6日 (水)

関東のヤクザ・・・。

中野ジローの「愛心会」のブログ


日本は何もかも、

色んな組織を暴力団と指定してしまったのが、

良くない。

博徒は博徒。

的屋は的屋。

港湾人夫とか土建系やら、

愚連隊系やらと、

色々と違うのに・・・。

ヤクザも、

昔の中国では、

一般市民を外敵から守るために、

町の顔役さんたちが、

集まって、

その中心的な

役割になる役の座に付くことから

「役座(ヤクザ)」・・・。

それが本当の言源だと私は思っている。

まあ、そういう意味では暴力団の組員も、

役座という存在になって欲しい・・・。

現在、「暴力団の資金源に繋がる」ということで、

ヤクザケツ持ちライターを排除し、

マスコミのクリーン化が進んでいるけれど、

ヤクザをケツ持ちに物を書く人の気持ちが分からない。

現役のヤクザだと、

警視庁も知ってるのに、

何故か雑誌とか、

カタギと偽って掲載されたりしてるし・・・。

(はい、私も最初は、そうでした。今は違います。ちゃんと正式に離脱してます)。

兎に角、関東の組織に所属してる組員なら、

「私、暴力団の組員じゃないです!」みたいなこと言っても、

警視庁では知ってるのだ。

まあ、そんなことは、どうでもいいけど(本当は、どうでもよくない!)。

兎に角、自分で責任取れない仕事はしてはいけないな・・・。

(マッドマックスの編集長のこと~♪)

男のクセに電話も出れない、メールも寄越せない、会うことも出来ない。

そんなんでいいの?

警察を頼るのはいいことだけどね。

私も税金納めてるし、イザッとなれば警察頼るし~♪

でも、警察も少し頼りないし・・・。

私?

別に人が、どう思っても構わない。

頼ってくる人は色々といるし・・・。

「何処か●●会の人とかいませんか?」

とか私を頼るな警察官!

自分で探しなさい。

私も元ヤクザだし、ヤクザ専門誌の実話時代で連載してるし、

ヤクザのことは密告したり致しません!!!

(・・・とか言っても、大概のことは警視庁本部では御存知な筈なのだ!)

|

« 六本木&ジロー家&暴力団関係者 | トップページ | 娘は強し、父弱し・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木&ジロー家&暴力団関係者 | トップページ | 娘は強し、父弱し・・・・。 »