« 色々な意味で怖いマッドマックス(その2) | トップページ | 色々な意味で信用の無いマッドマックス(赤坂を散歩バージョン)! »

2011年7月15日 (金)

六本木でダンス~♪

昨晩、DJの友人に誘われて六本木のクラブへ行った。 110714_3

ダンスの合間の会話は、何故かお客さんと、仏教とか政治について・・・。
110714_
お客さんも、店員さんも優しくて親切な人たちだった。

変なガラの悪い人(んんん、私だけ?)はいないし、

変なヤクザをバックに

「ブラックエンペラーの総長だ!」

とか嘘ついてる人も来てなかった。

その人が無断掲載の原因作った人だし、110714

私が電話しても出ない。

その人のお店(恵比寿の)にはヤクザとか来てるし、

怖いけど、そのうち行くのである!

私より年長者で、総長とか名乗ってるなら、

何か対応の仕方くらい出来るんじゃないの?

それとも何かお店のケツ持ち(いるらしいよ)とか、

お店に来るヤクザにでも頼んでるのかな?

その総長だかのお店へ前に行った時も、

「あそこに座ってる人はY組の健K会の人で・・・」

とか言っていたし・・・。

その方たちは何も

店内ではヤクザヤクザしてなくて

大人しくお酒を飲んでたのに、

そう言われたりしたら、

イヤな筈だと思うのですが・・・。

私は、カタギなのに、

「オレは、何処そこのヤクザ知ってて付き合いある」

と言う人は好きじゃない。

(高●基●とか、ご年配なのに、そういう人が都会には多いの、何故?)

私は聞かれれば場合に応じて言うこともあるが、

そういうことは仕事上でも簡単に口にすることではない。

関東の代紋背負うヤクザなのに

ケンカや殺しの時だけ

関西の組織に依頼すること止めなさい。

ヤクザなのに、きちんとマットウな正業に就いてる人を苛めるの止めなさい。

(とりあえず関東では!)。

私も知人のヤクザや愚連隊みたいな人から連絡があると、

「無駄な暴力殺人とか止めなさい」と言います。

関東中心部で、

強盗とか詐欺やら、警察にゴマするヤクザとか、

他の土地の一般市民やヤクザから笑われますよ~。

そうじゃないヤクザもいるのに、

全体的に同様の類に思われてしまう・・・。

私はヤクザ辞めたけど、

やっぱり関東のヤクザは格好良くなって頂きたい・・・。

私は現役当時も、ご立派なヤクザではなかったが、

それなりに28年間、関東屈指と言われる武闘派組織に属し、

ヤクザや警察を苛めたり、苛められたりしてきた。

シャバでも、刑務所の中でも、

別に組織の代紋をひけらかせてはいなかったつもりです。

I川会系企業に文句を言いに行った時も、

「どちらの組織の方ですか?」

と聞かれたが、

「オレはブラックエンペラーだ!」

と答えたら自分で笑いが噴出しそうになった。

(だって、向こうはゼロという暴走族のOBだし・・・)

ヤクザは軽く看板を出すものではないんじゃないの?

マッドマックスに対しても、

「私が代わりに文句言いに行きましょうか?」

と言ってくれる人もいるけど、

私は、

「一円の得にもならないし、自分のことは自分で解決するから止めてくれ!」

と答えている。

「マッドマックスさん、取材に来て下さい」

とお願いするヤクザとか愚連隊の人も何なのかな?

普通、格好良い連中なら、

先方から

「取材させて下さい!」

と依頼が来るものだよ。

(まあ、編集部は知らないから「こういう人たちだよ」と教えたりするけど)

(まあ、「ウチは、こういう愚連隊ですよ」と売り込むのも勝手だから、

何でもアリの愚連隊とか暴走族なんだろうけど・・・)

(ブラックエンペラーだけは少なくとも、お安い暴走族のチームじゃないぞ!)

前は私にも、

「あそこ取材できませんか?」

と編集長から言われたし、

実際にヤクザ業界では異例的な沖縄戦争で抗争を繰り広げた

沖縄旭硫会と三代目(現四代目)旭硫会の対談とか、

かつて例の無い伝説の彫師・初代凡天太郎さん(死去されました)とか、

西成の取材とかしてきた。

先月発売の実話漫画ナックルズに掲載の

元山口組二代目倉本組舎弟頭の木崎進木崎会会長も、

今まで何人のライターさんが訪れても、

取材は不可能だった。

(それほど大阪から全国的に恐れられてたけど、

今はヤクザ辞めて穏やかに暮らしてます。

だけど、西成界隈では特にカタギとかヤクザとか関係なくナメられたらお終い、

という土地柄でもあります。ワンカップ一個で、ドタマ勝ち割りに行く人もいるし・・・)

私が物書きを始めても、

「お前が本など出すのは不可能だ!」

と周りで言う人もいたが、

何とか四冊の本を出し、

「更正不可能」と警察官や刑務官に烙印を押されたが、

何とか今でもマットウに正業で苦しいながら収入を得て暮らしている。

現在、マスコミ業界も不況の影響や、

マッドマックスの仕事を辞めたため

経済的には厳しい状況ではあるが、

少しずつバンド活動も始め、

色々な方向性を考えながら、

次の本の企画など考え出版社に提出したり、

出版社や芸能関係の人から色々な人の相談に応じている(無料)。

今の所、まだ関東に不慣れな妻や娘のことも色々と考えながら・・・・。

そして、いつマッドマックスに訪れるか?

突然、突如と現れる中野ジロー・・・。

現在は、六本木界隈で、

暴走チャリンコで突っ走っております!

腐れ外道のヤクザとか探し回って・・・。

「おい、コラッ、しっかりしろ、警察官、関東の代紋背負うヤクザ!」

と走ってたら、

自分が、しっかりしてないため、

昨日はチャリンコで転びました・・・。

そんなこと大したことない。

「負けへん、人生は七転び八起きだ!」

(んんん、七回懲役行ったので、八回目で起きろってこと?)

まあ、男は常に死を恐れず、我が身より周囲の人間を守るため(妻子も)、

自分なりの信念を貫き、勝負に臨んで生きることが大切なことだと私は思う次第である!

「ホンマかいな、そんな根性あるんかいな、おい、乞食ジロー!」

とか、また2チャンとかに書かれるのかな?

それも、また面白いことである!!!

|

« 色々な意味で怖いマッドマックス(その2) | トップページ | 色々な意味で信用の無いマッドマックス(赤坂を散歩バージョン)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


初めまして、懲役次郎です。

時々ブログを拝見させてもらってます。

本当に色んなカタの人間がいてますね(笑)

自分自身、まっとうな人間でもないし、出鱈目な人間ですが、一日一日を精一杯生きてます。

色々と大変な事、又、苛つく事などあると思いますが頑張って下さいネ。

しかし、便利な世の中になり、ネットでの誹謗中傷は凄いですネ。

人の心と言うのを忘れてる人間が増えたのではと…

アッ、自分も西成は大好きですよ(笑)

何か意味不明なコメントになりましたが失礼します。

お身体に気をつけ頑張って下さい。

投稿: 懲役次郎 | 2011年7月15日 (金) 16時48分

ごめんやす。ジローさん、懲役次郎さん、お疲れ様です。世の中恥知らずのタコヤバい数ですね。でも彼らも反面教師、我々にああなったらダメと教えてくれているんでしょう(^-^)/
追伸(^^)先日、居住するマンションで組織名を名乗る人に因縁をつけられ、カタギにお前、何言うてんねん!?その後罵詈雑言を浴びせ胸倉に手を掛けると、その組織名を名乗る人はこう言って私を恫喝…「お前こら!警察呼んだろか、!」

投稿: jnファン大国町 | 2011年7月16日 (土) 11時17分

そういう方、私が大阪に滞在中にもいました。
離脱者に対して暴力団組員の方が・・・。
それってギャグか、本気なのか?
他人からすれば面白い話ですが、当人からすれば、「それって何やねん!」という感じでしょうね。
もしかして警察との癒着? ただのヤカラにしても、同じ組織の方からすれば「何やっとんじゃ!」と思うことだと思います。
それでも大阪のほうが何だかんだ言っても「浪速の人情」は廃れてなかった・・・。
関東は、ほぼ廃れてます。

投稿: 中野ジロー | 2011年7月17日 (日) 05時34分

おはよ~ございます☆

俺はブラックエンぺラーだ!のところで…
麦茶を吹き出してしまいました。(笑)
( ̄○ ̄;)

3~4年前かな、渋谷の外れの某キャバクラ…
プチバブル状態だったので毎日のように行ってたのですが、元エンぺラーの総長?だったと女の子に言ってるハゲのおっさんいましたよ。
女の子ハワイに連れてくとか言ってたような…

オレの事が気になってたようで、女の子にあれは誰なんだ?何者だ?と聞かれたらしいですけど。(笑)

また来ます。
頑張ってください。。

投稿: level | 2011年7月17日 (日) 08時53分

私と同級生のほうの総長は現役のヤクザだから(今は名札外してゴマかしてるかな?)ハワイには行けないはずですが、彼は彼なりに都内で名前は知られてました(ハゲです)。しかも元ジョーカーズヤクザの手下・・・。
年上のニセ総長は、都内では無名・・・。

”暴走族の代名詞”と言われたエンペラーなのに・・・。

投稿: 中野ジロー | 2011年7月18日 (月) 07時14分

おはよ~ございます。
そうですか。
エンぺラーさんの事はあまりよくわからないんですが…
たぶん…トップの総長ではなく支部?みたいなとこの総長だったのかもしれないです。
3~4人連れのとこをよく見かけましたが、現役ではなかったですね。
そっち系の話題はしてなかったみたいです。
まあ、一応関係者といったくらいかもでした。
(自分も関係者でした笑)

ハワイ話は本当だったみたいなので、ジローさんの知り合いとかではないと思います。
年齢…今で40代前半くらいでした。

同年代のオレを一回り以上年下だと思っていたらしく…笑
揉めたわけじゃないですけど。。

身近にあったエンぺラーさん話でした。

投稿: level | 2011年7月18日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々な意味で怖いマッドマックス(その2) | トップページ | 色々な意味で信用の無いマッドマックス(赤坂を散歩バージョン)! »