« 床屋に行って「男前だぜ!」って? | トップページ | 私のプロフィール? »

2011年6月 5日 (日)

私は一般市民でござる!

もう暴力団も正式に離脱したし、いつの間にやら、民族派の運動とかに参加していたからか、

私の担当は、マルボーから公安に変わったようだが、私は左翼でも右翼でも隠れ組員ではない。

強いて言うなれば、中野ジローという一般市民である。

そして、愛心会の会長として、暴力団離脱者前科者支援の相談や覚せい剤違法薬物の活動家・・・。

暴力団組員さんとかにも、「無駄な暴力殺人は、怨念を買うだけですよ」と言うこともある。

男として求めるものは何か?

金か、権力か、女か・・・。

それぞれ人は考え方に相違はあれど、幸せと平和が一番ではないかな?

「人生とは幸せの追求」だと言うが、幸せとは価値の創造である。

古くは「真、善、美」だった価値論も、今では「利、善、美」のほうが世界的には認められてるようだ。

それは真実も時には、価値にならないこともあるからだろう。

要するに嘘も方便として必要なことがあるから・・・。

やはり価値には「利」が必要なのだ。

でも、最近は利益を追求する欲が強過ぎて、

「善」と「美」が薄れている感じがする。

時に偽善も必要だろう。

だが、美とは偽物では飾れない。

本物の美しさには敵わない。

人間的には精神面から醸し出す美しさが外面を飾り、

幾ら高価な物を身に付けても失ったら消えてしまう。

本当の意味での内面の美しさを作り磨きかけたいものだ。

それにはハートだね。

愛する心にある。

ゆえに愛心会なのだ。

別に正式会員は多くは必要ない。

私の周りには多くの仲間たちがいる。

暴力団離脱者や前科者、覚せい剤とかで悩む者・・・。

そうした人たちで私に接する人たちが仲間であり会員だ。

賛同者も著名な人から無名な人まで集まってるが、まだ正式に公開はしない。

皆さん、良い人も、悪い人も、このご時世だ。

少しずつ、少しずつ、焦らず行動致しましょう。

何やら一発勝負を狙ってか、強盗とか詐欺とか多いからご注意下さい。

一般市民なら警察には防犯係というのがあるから相談することも必要だよ。

犯罪を防止するための係だからね~♪

|

« 床屋に行って「男前だぜ!」って? | トップページ | 私のプロフィール? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 床屋に行って「男前だぜ!」って? | トップページ | 私のプロフィール? »