« パチンコ「ガイア」代表もポン中? | トップページ | 私は一般市民でござる! »

2011年6月 4日 (土)

床屋に行って「男前だぜ!」って?

110604 急に雨が止んだと思ったら蒸し暑くなり、

頭の毛がモサモサするので、私は床屋へ行った。
Photo
すると、妻の水無潤は「アンタ、男前だぜ~!」と上手いことを言う・・・。

そう私自身は全く意識したことはない。

だけども、「顔だけは良いよね・・・」と言われることは少なくない。

まあ、見ると、疲れ顔か、ポン中顔か、まだ悪党ツラか・・・。

別に誰に如何思われても関係ない。

では、性格は悪いのか?

私自身、「顔・・・云々」は気にしてないが、

あんまり性格は悪くないと思っている。

確かに今時、珍しい性格の持ち主であることは間違いない。

・バカ正直

・アホみたいに優しいが極端に厳しい一面もある。

・我が道、まっしぐら~の一本気。

・得より損な道を選ぶことが多い。

・プラス思考。

・自分のことよりも他人の心配をしてしまう。

・51歳なのに精神年齢は中学生並み・・・。

・要領が悪い。

・負けず嫌い。

そう自分では思っているが、

人間は顔に性格が出るものではないか・・・?

所謂、悪相というものである。

果たして私は悪相か・・・?

「色々な面を直しなされ!」

とも言われるが、

男は50歳にも成れば、

自分に自信を持つしかない。

決して自信過剰には成らないよう

色々な方々のご指導を仰ぎながら、

自身の思う道を突き進む・・・。

それでいいのである。

何しろ、私は

ノアノア様のパパでござる。

だが、何でも張り合うタイプの私は、

「ノア様よりも可愛くなってやろう!」

と、ついつい思ってしまうから、

やっぱり変なヤツなのであろう。

まあ、マトモな通常の神経の持ち主では、

読者が喜ぶような面白い愉快な物は書けないと思っている。

まだ未熟な物書きだから常に精進を心がけ、

歌って、踊って、喋って、

視野を広く持ち、

良い物が書けるよう頑張るのみなのだ!

それにしても、今月の17日で最後の刑務所を出所して6年が経つ・・・。

何とか5年半以上継続して、

頭悪いなりに、

色々とお勉強しながら、

物を書いてきた。

その間、色々なことがあったな、ちょいと目が悪くなったし老けたかな・・・?

と思うが、

まだまだ今後も色々なことが身の回りに起きるだろう。

まあ、もう少し謙虚な姿勢と、

言葉を慎んで、

やがて散る花もあれば、

咲く花もあるが、

迷わないで、

更なる前進を~!

一歩ずつ、一歩ずつ、

時に一歩下がって、

周りの人を優しく包み込んで・・・。

ノアノア~♪

|

« パチンコ「ガイア」代表もポン中? | トップページ | 私は一般市民でござる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パチンコ「ガイア」代表もポン中? | トップページ | 私は一般市民でござる! »