« 7月1日、新宿ネィキッドへ~♪ | トップページ | また知人がパクられた! »

2011年6月17日 (金)

腐敗する日本?

何だか、我が国、日本は段々と、というか、更に腐敗しつつあるような気がする。

東北大震災で不況が増した所為でもあるのか?

確かに誰でも金が欲しい、地位が欲しい、欲望を満足させたい。

だが、人間で一番大事なのは「情」ではないだろうか?

勿論、相手によれば時に非情になることも必要ではある。

ヤクザの頃に教わったことがあった。

「筋は情で曲げられる」

そうなのだ。

例えばヤクザでも身内の組員がご法度のことでパクられても、

「あんな野郎は面会も差し入れに行くな!」

と親分が組員一同に言う場合もある。

それは事件の内容にもよるが、大抵は建前上なことだ。

戻ってきて欲しい組員の場合だと、

実は皆に内緒で親分が差し入れとかしてたりする。

やはりご法度破りのことをしてれば、

立場上、そう皆には言わなければならない。

建前と本音・・・。

それを上手く理解してない人が多いのでは・・・?

ヤクザの世界のことだけではない。

特に一番大事なのはマスコミ関係であろう。

一般市民はテレビや新聞、雑誌などに左右されやすい。

勿論、こっちが右としたら、そっちは左とする。

その中間というものもある。

だが、それを上手く利用して裏側で誤報を流し、

色々な戦法でマスコミから金を奪う、もしくは利権を奪う輩も存在する。

それは私自身が28年間ヤクザをしてきた。

獄中でも数え切れないほどの詐欺師や悪党を見てきた。

ヤクザを辞めた今でも裏社会の人間とは接している。

ゆえに「誰か?」ということも大概は分かるつもりだ。

「お前だろ、おい、ジロー?」

と思うヤツは勝手に思えばいい。

しかし、マスコミ関係者は騙されるな!

そんな偉そうなことを言える身分ではないが・・・。

そして、裏社会の人間もマスコミの力をバカにしてはいけない。

こうして書いても意味不明と思う人は多いことだろう。

詳細を知りたい人には教えてもいい。

直接、お話しなければ分からないことだろうが・・・。

経済不況が増す中で、マスコミも強くダメージを受けている。

エロ規制とか、マスコミには色々な規制も掛かっているが、

それは警察だけが決めたことではない。

世の中には人間とは思えないダニが多く存在する。

どんな世界、業界にも仕掛け人というものはいるが、

よく人を見極めることが必要であろう。

ただ大金が欲しいという人間は平気で人を裏切る。

「ヤクザの親分子分の盃は絶対だ!」

と言うが絶対ではない。

「おい、1億円やるから、お前の親分を殺せ!」

と言われれば殺すヤツもいるだろう。

そりゃあ、悪い親分とかなら仕方の無いことかも知れない。

物事の良し悪しを判断する力は、

どうやって鍛えられるか?

・・・・とか言う内容の本を私は書きたいものだ。

それが所謂、ヤクザの直感力というものである。

完全に日本が腐れ果ててからでは遅い。

本来、ヤクザというものは最悪な状況を踏まえた上で行動する・・・。

今まで私も、いつ殺されても可笑しくない生き方をしてきた。

あえて”日本一の無法地帯”と言われる土地にも足を運ぶ。

散々と過去には悪さもしてきたし、何を理由にか、

今でも「殺すぞ!」と言われることは多い。

それでも、まだ私は生きている。

漸く出所して6年が経つ。

まだ書き残したいものは幾つもある。

今、日本は原発とかで被爆の問題とかでも騒がれているが、

それを上手く利用し、隙を狙って心の腐った詐欺師が憚り、腐敗しつつある日本・・・。

私たちは日本で暮らしている。

自分だけが幸せになれば良いという考えではいけない。

そこをよく政治家の方々も考えて頂きたいものである。

心の腐った輩は必ず天罰というものを食らうことだろう!!!












|

« 7月1日、新宿ネィキッドへ~♪ | トップページ | また知人がパクられた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、コメント欄に大国町鴨つけソバ~の書き込み見て感激しました。私もよく行きます。美味しいですよね。
近くご来阪され講演なさるなら必らず拝聴に伺いたく思います。先ほど、西成パトロール⁈BGMはILL西成BLUES、Shingo西成、でグルっと昼メシがてらして来ました。なんか車で通る限りは西成名物、街頭販売見かけなくなりましたね。夜遅くに車の中で、楽しい仲間がXXポX〜ン♪( ´θ`)ノしているのは見かけますが…。どうしてもすぐに見つけてしまいます。~(・・?))で和でわ…

投稿: いつもJNサポーター | 2011年6月17日 (金) 15時48分

今、コメント欄に大国町鴨つけソバ~の書き込み見て感激しました。私もよく行きます。美味しいですよね。
近くご来阪され講演なさるなら必らず拝聴に伺いたく思います。先ほど、西成パトロール⁈BGMはILL西成BLUES、Shingo西成、でグルっと昼メシがてらして来ました。なんか車で通る限りは西成名物、街頭販売見かけなくなりましたね。夜遅くに車の中で、楽しい仲間がXXポX〜ン♪( ´θ`)ノしているのは見かけますが…。どうしてもすぐに見つけ
てしまいます。~(・・?))
では是非、イベントにて。m(._.)m

投稿: いつもJNサポーター | 2011年6月17日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/51966281

この記事へのトラックバック一覧です: 腐敗する日本?:

« 7月1日、新宿ネィキッドへ~♪ | トップページ | また知人がパクられた! »