« もう一度「詩祭り」の告知~♪ | トップページ | 7月1日、新宿ネィキッドへ~♪ »

2011年6月16日 (木)

元極道・木崎進!

大阪は”極道の本場”だと言われている。

その極道の中でも究極の極道・木崎進・・・。Photo

「もうワシは山口組を離脱したんや。初代倉本組では顧問とかな、

二代目倉本組では舎弟頭とかさせてもろうとったけどやな。

今はな、ペットショップ『進ちゃん』という会社を経営しとる。

そりゃあな、昔は人も殺した、何人か忘れたけどやな、通算で37年は獄中におった。

まあ、ワシのことはやな、

今日発売の『実話漫画ナックルズ』に掲載されとるから読んでくれや。Photo_2

中野ジローが取材記事を書いてやな、

あいつも関東で極道しとって今は離脱してコツコツと真面目にやっとる。

それもな、ワシは色々と指導したんや。

『ポン中とか、行儀の悪い連中とは付き合うな!』とかな。

他にも数え切れないモンを更正させたりしとる。

まあ、ワシの古い友人で

西成では『女帝』と言われてる『フレンドのママ』も載っとるしやな、

この雑誌、オモロいこと間違いないでえ!(木崎進談)」Photo_3

数々の伝説を作り上げた木崎進・・・。

今まで何人ものライターが訪れたが、

この御方を取材できた人はいなかった。

私が取材できたのも、

それなりの男と認めてくれたからであろう。

同様に私も男と認める人以外は取材しない。

取材というのは互いに認め合う信頼関係が必要だ。

特にアウトローな人物は・・・。

木崎進会長も

「何や、皆、ワシを恐れてるようだけどやな、気軽に『進ちゃん』って言うてくれや!」

と言っている。

ただ悪さをして生きてる者に対しては厳しい御方だ。

大阪には極道でなくても、

特に西成は”日本一の無法地帯”と言われる土地柄で悪党が多い街である。

まあ、実話漫画ナックルズを読んでみて下さい。

まだまだ3ページの掲載では足りないほど多くの伝説を持つ木崎進・・・。

ついでにフレンドのママも、

久々に雑誌に登場したのである!






|

« もう一度「詩祭り」の告知~♪ | トップページ | 7月1日、新宿ネィキッドへ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーんでも、ジローさんに今はまだしも以前のジローさんにもし~みたいなヤツと付き合うなはf^_^;)ではないかと、…ゴメンなさい言葉過ぎました。フレンド、良く負けたなーゲームで…(泣)ジローさんのファンの一人です。m(._.)m

投稿: JNファン | 2011年6月16日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一度「詩祭り」の告知~♪ | トップページ | 7月1日、新宿ネィキッドへ~♪ »