« 花の金曜日は新宿歌舞伎町~♪ | トップページ | ノア様、一歳6ヶ月に・・・。 »

2011年6月12日 (日)

今は情報戦~!

今、各業界では情報入手に取り組んでいる。

この不況を乗り越えるために・・・。

7、8、9月は、暴力団抗争や、犯罪が多い時期であり、

夏場に儲けるマトモな会社もあるからだ。

その前に色々な情報を入手して備える・・・。

ゆえに私は、今、ヤクザ関係者と接したり連絡を取ることは控えている。

色々な意味で巻き込まれたくないからね。

ただ大阪のヤクザは割と堂々と悪さをして

「捕まれば懲役行けばええねん。眠たいこと言うとったら何も始まらへん!」

という人が多いような気がする。

そういう彼らに私は

「アカンでえ、懲役行っても、周りが心配し寂しがるやんか!」

という風に答えている。

私はヤクザらしいヤクザが好きだ。

ホストか何だか分からない詐欺師みたいなのは嫌いです。

関西の組織の人で関西に住むヤクザの人は言っていた。

「やたらと関東で関西の代紋を簡単に名乗って欲しくないわ!」と・・・。

やはり関東で関西のイメージが悪く受け取られるからだろう。

あとはヤクザでもスマートな実業家タイプの人は好きですね。

ただ金があるとかではなくキチンと礼儀正しい。

出鱈目タイプならトコトンで中途半端なのは格好悪い。

私には守らなければならないものがある。

それはウチの妻・水無潤と娘のノア様だ。

私自身の命や身体以上に大切なものである。

いくら強がっても、又、精神的に強くても、やはり女は弱い。

警察も未然に犯罪を防いではくれない。

他にも私を頼る人は出来る限り守りたいと思っている。

防御策としては、

余計な動きをせず、

犯罪者並びに犯罪を起こしそうな人物と接触しないこと。

ゆえに暫くは私も自粛する。

ただヤルべきことはヤリます。

そのヤルということは

愛心会の活動と、

色々な準備や仕事の段取り、ライブ、物書き、打ち合わせなどである。

皆も今は色々な面で気を付けることが必要ですよ。

警察官自体も、色々と内外部から狙われている。

国家機関だからと呑気に構えてはいられない時代です。

そうしたことが、ある意味では、

繁華街のクリーン化が逆効果になったと言えるのではないかな?

犯罪も、裁判も、人生も作り上げたドラマであるならば、

愉快で面白いものに致しましょう!

|

« 花の金曜日は新宿歌舞伎町~♪ | トップページ | ノア様、一歳6ヶ月に・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/51920526

この記事へのトラックバック一覧です: 今は情報戦~!:

« 花の金曜日は新宿歌舞伎町~♪ | トップページ | ノア様、一歳6ヶ月に・・・。 »