« 娘のノア様はジロー似? | トップページ | 6億円強盗、暴力団関係者2人に逮捕状~! »

2011年5月31日 (火)

覚せい剤とか絶めるには・・・。

どうしたらいいか?

そうよく訊ねられる。

それは周囲の人が煩く言ってもダメですね。

自身が強く決意しないと・・・。

私の場合、

・ポン中嫌いな人と付き合う。

・週一くらいで交番とか警察署へ遊びに行く。

・近所の八百屋さんとか行って、世間話をする。

チョコチョコと出版社の人と会ったりするし、

色々な人と急に打ち合わせする時間が入ることも多い。

一週間か10日に一回は、

肝臓の治療や検査のため病院に通ってもいる。

特に警察官の人と会うのは良いことだ。

大概は「忙しい」と嫌がられるけど、

たまには「いやあ、実話時代、読んでるよ~」と

ニコニコ顔で言われることもあるのだ。

あまり顔を出さないと

「アイツは、まだ・・・?」

と疑われてしまうこともある。

どんな世界でも足の引っ張り合いで、

変な陰口や抽象的な悪い噂を巧妙に広める人も少なくない。

特に今は超出版不況が続いており、

同業者関係で潰しあったりしているようだが、

きちんとした出版社、編集の人は判断力に優れている。

ただ今はヤクザも食えなくて、

直接じゃなくても、

色々な人を経由して、

女をクスリ漬けにし、

風俗店で働かせ、

自分らが経営に携わってるホストクラブなどで遊ばせ、

金を巻き上げる・・・というケースも増えている。

女は男の優しい言葉に騙されやすい。

結構、色々なことで癒しを求めてる女の子が多いからね。

まあ、そういう環境から如何に脱出するか、

周りの人が脱出させるか、という問題だ。

私は「男は適当に好きにしろ!」という主義だが、

必ずツケは自分に返ってくる。

私の父親・森哲郎は、

生前に静岡県警から、

「覚せい剤をやめましょう!」

という冊子を出したことがあった。

そうしたのを私も書きたいが、

なかなか書かせてくれない。

まあ、いずれは、

私も覚せい剤違法薬物撲滅運動の活動家として、

またデモや路上街宣とか、

ライブや講演会など行う考えだ。

とりあえず6月18日は

池袋で「詩祭り」というイベントで

私の作詞した「NO MORE ドラッグ」という歌を初披露致します。

披露する前に、疲労で倒れないように、

体調を万全に整えないと・・・。

で、今日は病院に行って来ま~す♪





|

« 娘のノア様はジロー似? | トップページ | 6億円強盗、暴力団関係者2人に逮捕状~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘のノア様はジロー似? | トップページ | 6億円強盗、暴力団関係者2人に逮捕状~! »