« 暴力団と離脱者 | トップページ | 「山口組の田岡一雄三代目は・・・云々」 »

2011年5月26日 (木)

自分で自分のことを・・・。

良く言うのも何ですが、割と真面目なのです。

文章書くにも僅か一行に色々とこだわったり、

漫画の原作を書くにも色々と調べたり、

漫画を描くにPhoto Photo_2 も何度も書き直したり・・・。

「ウチは週刊朝日じゃないので、そこまで・・・」

と某雑誌社の人にも言われたことがある。

「あんまり生真面目過ぎると、良くないよ」

ともマスコミ関係者の人にアドバイスを貰ったこともある。

だけれど、私の場合は元ヤクザだし、

元々が頭の優秀な人間ではない。

人の何倍も学ばなくていけない。

ヤクザの世界にせよ、組織の用事ごとや筋道など生真面目な部分が必要な世界だった。

離脱した今でも、それなりにキチンとしなければ

「あいつ、本当にヤクザしてたのかよ?」

と思われる。

まあ、結構なハンパ野郎ではあったが、

真面目にやる時は真面目にやってきた。

特に刑務所の中では

真面目に作業とかして、

作業班長とか、

応援団長とか、

任せられてきた。

ただ根っからのヒョウキン者でもある。

割と人を笑わせるのが子供の頃から好きだった。

ゆえに実父からも、

「お前は落語家に成れ!」

と言われ、中学卒業後は故・三遊亭小円馬師匠の弟子入りが決まってた。

だけど、暴走族とか、

ディスコで踊ったりするほうが好きで、

色々と悪さしてヤクザの世界に入った。

今は色々と物を書いたり

ジャーナリストみたいなこともしているが、

何やかんやで割とマスコミの世界も、

互いに潰しあったりヤクザ的な感じを受ける。

実際に取材を通じて知り合った関係者と、

裏で悪いことをしてるライターさんとかもいるから・・・。

それでは出版社の人たちも迷惑なことだろう。

私もヤクザを頼っての仕事は極力避けてきた。

それではヤクザを辞めた意味が無いから・・・。

ご先方のヤクザから頼まれたりすれば

色々と取材とか良いことのご協力や相談にも応じる。

悪いことでも、

「今は、このご時世ですから、大金が転がるような

美味い話には乗らないほうが良いですよ」

と答えている。

実際に今は詐欺めいた事件が多い。

裏切り、裏切り、ばかりだ。

私は何度かなら裏切られてもいい。

だが、私自身は恩ある人を裏切りたくない。

そんな訳でブログにて自己アピールしちゃった。

あえて言うまでもなく古くから知る友人や腹を割った付き合いの知人は、

私の性分を御存知だと思っている。

まあ、変わった人間であることは間違いない。

ゆえに人の出来ない変わったことをするのが

お好きです♪

何しろ、あの田代まさしさんも、

「おぉぉ~!」

と私と話してズッコケてたくらいですから・・・。

でも、彼に悪い物を譲り渡したりしていませんPhoto_3

で、この「女大好き」って誰が書いたのか・・・?

|

« 暴力団と離脱者 | トップページ | 「山口組の田岡一雄三代目は・・・云々」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暴力団と離脱者 | トップページ | 「山口組の田岡一雄三代目は・・・云々」 »