« 再び事件で関東連合の名が・・・。 | トップページ | 病院通い~。 »

2011年5月22日 (日)

昨日、北芝健さんと・・・。

「護身術 空手道場・修道館」の練習風景を都内豊島区駒込にて見学。

その時、私の嫁である水無潤から電話があった。

「アナタ、Photo ちゃんと言動を慎んで良い子にしていなさい!」と・・・。

(何を言う私は常に良い子である!)

私の代わりに北芝さんが

「ここには女性もいないし中野君は良い子ですよ~」

と水無に話してくれた。

何しろ、水無は古くから北芝さんのファンなのだ。

まあ、その場に女性も数名居たには居たが、私にとって女性はノア様しかいない。

殆ど道場に来てたのは

双葉社とか、月刊ムーとか、編集や元警察官関係の人、学生さんであった。

見学後に道場で

初夏の宴という飲み会をしたが、

私は酒が弱い。

お茶を飲んで大人しくしていた。

だが、色々と北芝さんが私のことを紹介してくれたりで、

「じゃあ、一曲歌って踊って!」と言われたが、

音楽もマイクも無い。

ゆえに何やら訳の判らない歌を適当に歌った。

チンチンダンスはしていない。

実は踊るほどの元気もなかったのだ。

朝からアチコチと都内をウロチョロしていたからである。

ただ私も空手とかやってたら体力もあるし良かったな・・・と思ったが、

実は中学生時代にブルースリーの

オチョー!

というのが流行ってて剛柔流空手を少しやってたことがあった。

でも、通信教育というやつ・・・。

剣道は小学生から中学1年生までやってたが、

あまり上手くはない。

(中野警察の道場や中野体育館へ習いに行っていた)

ただ当時に「メーン、コテー、ドー!」とか騒いでたためか、

私は今だ無駄に声が煩い。

しかし、警察官は良いお仕事だ。

何しろ国家権力というものがある。

元警察官と元暴力団組員でも全く勝負にはならない。

しかも北芝さんは私より強いし男前で知識も豊富だ。

少し私のほうが若いというだけ・・・。

色々、北芝さんも他の方々とお話をするのに忙しかったけど、

合間に私の話に付き合ってくれた。

やっぱり二人での会話は

警察官と暴力団のことになってしまう・・・。

覚せい剤や昔の池田会とか、

最近でも巷で騒がられてる関東連合のこととか・・・。

だが、あまり他の方々はご関心が無い様子。

「まあ、今度は何かイベントで・・・」

という話で終わり、

私は無事に逮捕されず帰宅したのであった。

|

« 再び事件で関東連合の名が・・・。 | トップページ | 病院通い~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び事件で関東連合の名が・・・。 | トップページ | 病院通い~。 »