« 「山口組の田岡一雄三代目は・・・云々」 | トップページ | 覚せい剤とか絶めるには・・・。 »

2011年5月29日 (日)

娘のノア様はジロー似?

Photo_6 Photo_3

Photo_7

白黒の写真は私が1歳数ヶ月の時・・・。

ノア様は1歳5ヶ月になられた・・・。

私の妻・水無と同じく、もうノア様は少し英語が理解できるようになった。

私は、デスイズアペン、と、アイキャンノットセイ、と、ゴッドスピードーユー、

くらいしか英語は分からない。

頭の賢さは水無に似ているが、

顔とかは私似ではないだろうか?

水無の実家でも「ジロ子」と呼ばれているらしい。

ちょいとした仕草や態度が似ているそうなのだが・・・・。

確かに妙な夫婦の間に生まれたノア様は

色々な意味で大変であろう。

エロくなって欲しくないし、

ヤクザの彼氏が出来ても困る。

ただ普通の優しい子に育って欲しいけど、

女は優しいだけでは男に騙される。

まあ、気かん坊で少しは強く逞しく育つことだろう。

何しろ、ご教育係は水無だし、

私は全てノア様の言いなりで服従・・・。

「ワンワン!」と言えば犬の格好もしてあげる。

「パッパ!」と言われればデレデレのパパになってしまう。

こんな家族は珍しいのではなかろうか?

まず3人で住んでると

朝は「ノア様、おはようございます!」

から1日が始まる。

私は51歳。

水無は32歳。

あと5年も経てば

「アタシ、あの子が好き~♪」

とかノア様は言い出すのだろうか?

10年後には男に身体を狙われるのだろうか?

たぶん男友達と手を繋いでるだけで、

私は激怒するのではないか・・・?

私は女は黙って勝手に付いてこい的主義だけど、

絶対、ノア様が幼稚園とか行くようになったら、

黙って勝手に後を付いていく変なストーカー親父になりそうだ。

んんん、悩むことだらけ・・・。

さて、私は、中野ジロー連合会バンドの歌を作ってるが、

山本リンダさんの「困っちゃうな」でもパクルか、

「ウララ~ウララ~ウラウラよ~♪」を、

「裏~、裏~、裏裏よ~♪」にしてしまうか、

とか考えてるけど、

きちんとオリジナル曲が、ほぼ完成~。

日記にも書いてあるように

6月18日、池袋で初披露致します。

はい、たぶん私はズッコケて、他のメンバーにお叱りを受けることでしょう。

それでも良いのです。

他のメンバーの方々は格好良いから・・・。

でも、ノア様に「パパ、恥ずかしい!」と言われたら、

如何致しましょうか・・・?

まあ、時々恥かき、時々マブく、

というテクニックを磨くことに致す所存です。

でも、それが、たぶん私の「地」ではないかと思ってるのですが、

ジローの字は「痔」では決して御座いません。

きちんと中日新聞の編集長が、

良い子で素直で明るく好かれるように、

という意味で生まれた時に「治郎」と名付けてくれたらしい。

サンズイにムと口で、

水の横では無口・・・。

何となく理解できるような・・・。

はい、私は素直で明るく好かれるような男になるよう努力致します。

(別に嫌いなヤツには好かれたくないけどね!)

こんな父親と母親の

どちらに将来、

ノア様は似てしまうのだろうか・・・?

どっちに似ても不安である!

 

|

« 「山口組の田岡一雄三代目は・・・云々」 | トップページ | 覚せい剤とか絶めるには・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに見ています。
お子さん可愛いですね。沢山愛をご両親から頂いて立派に育っていきますね。ジローさんの父親心が、出ていて笑ってしまいました。
女性は優しいだけじゃ騙される。身に染みる言葉です…。(泣)
ジローさんのこの言葉は、これからの私の生き方に勇気がわきました。(^_^)/

投稿: とも | 2011年5月29日 (日) 12時37分

今の時代、私も含めてですが、男が男らしくない。又、男というものが分からない、教えない。全て男の責任です。

投稿: 中野ジロー | 2011年5月29日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「山口組の田岡一雄三代目は・・・云々」 | トップページ | 覚せい剤とか絶めるには・・・。 »