« 凶悪犯罪の増加を懸念する。 | トップページ | メルマガ配信~。 »

2011年4月17日 (日)

愛心会会長の一言(くどい)。

私たち市民団体「愛心会」は、

元暴力団組員や前科者を、

中心にまって結成致しました。

それは一流大学出身者でさえ就職が難しい中、

暴力団離脱者前科者だと尚更、困難な時代です。

確かに私を含めて会員の方々も

過去には色々と悪いことをしてきました。

だが、正業に就いて今は真面目に働いて

収入を得ています。

そこまで辿り着くには少ながらず、

私たちには心温かい方々が周囲に存在し、

御支援して頂いたからです。

ゆえに今後は同様な苦しみを持つ方々に

就職の相談に乗ったりして

良い方向に導いて行こうと団結し

活動を行っています。

只でさえ、日本は不況が続く中、

先日は東北地方で大震災が起きました。

被災地では大勢の死傷者を出し、

現在でも生活に苦しみ喘いでいる状態です。

他の方々も電力削減や物品の不足から

会社機能も停止して

更なる経済不況が増すことに不安を抱いてます。

全国各地では働きたくても雇用場を失い、

生きる場さえ失うような方々が

続出している状況です。

この様な非常事態が発生した時に

人様の心を知るものでしょう。

親しかった人は離れていき、

何の手助けもせず、

個人の利益だけを追求する・・・。

それでは同じ人間として

淋しいものではないでしょうか。

本来、人間とは温味のある情を

行動で示していくからこそ

人間だと言えるのです。

私たち「愛心会」は

情の繋がりを重んじています。

暴力団にせよ、離脱の意思ある者は、

無理に組織に留めおかず、

離脱を許可して

正業に就かせるような

任侠精神を持つ親分が上に立つからこそ

一般市民も必要悪として

受け入れられてきたのです。

どうか皆様も、

この大震災を機会に

日本に住む方々全員が

個人だけの利益や利権を求めずに

対立や差別を無くし、

団結して被災者や生活苦に悩む方々に

温かく手を差し伸べましょう。

再び暴力団離脱者や前科者が

凶悪犯罪に手を染めることのないよう

心から願っております!

  市民団体「愛心会」 会長 中野ジロー

    http://ameblo.jp/nakano26/

|

« 凶悪犯罪の増加を懸念する。 | トップページ | メルマガ配信~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賛同者は多いですが、

今の所は

福島県に繋がる建設会社の社長。

大阪、兵庫、沖縄、関東の色々な業者の方々。

実名は後ほど公開致します。

コメントにて

賛同者はご記入して下さって構いません。

しかし、ご連絡を頂きたく思います。

投稿: 中野ジロー | 2011年4月17日 (日) 11時23分

ジローさん初めて、暴走日記読みました。お上の連中にも、読ませたい内容です。これからも、「愛心会」の活動がんばってください。  高貴より

投稿: 高貴 | 2011年4月18日 (月) 19時19分

ジローさんの生き方が好きです。書く文章も好きです。

投稿: 英樹 | 2011年4月20日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凶悪犯罪の増加を懸念する。 | トップページ | メルマガ配信~。 »