« 色々と暴露されたくない人・・・。 | トップページ | 大阪でコンビニ店員から2400万円~。 »

2011年4月25日 (月)

昨日は上祐さんと・・・。

上祐さんの「ひかりの輪」は、心の病んだ国民を癒す強い力がある。

呼吸術とか説法とか聞いたり見てきたけど、

やはり凄いパワフルなエネルギーを上祐さんは持っていた。

今は日本中に心の病んだ方々が多い中で、今後の更なる躍進が期待されている。

人と人との対話を重んじてた創価学会は、

私が入会を望んでも何故か避ける・・・。

基本的にキリストさんの賛美歌は好きだけど、

私にはボランティア活動してくれない感じ・・・。

別に私は私で誰に助けて貰おうとは思ってはいない。

生きる活路は自身で切り開くのである。

常に男は戦い抜くこと・・・・。

戦いなくして前進はない。

元々、私の父親が残した言葉。

「歩いた後が道と成る」

無頼派漫画家の父親・森哲郎は、

かつて長編漫画を17ページにすることで、

手塚治虫さんらと長編漫画組合などと言うものを作り上げた。

後には政治漫画の走りとして

本宮ひろしさんと朝日新聞の両面に取り上げられたこともある。

日朝友好に尽力し、

後には日中友好協会へ・・・。

だが、本当に父親が望んでいたものは

世界の平和だった・・・。

それが今では父親も他界し、

残った関係者は、

殆どが銭ゲバ・・・・。

父親は

銭などいらんわい主義だった。

ゆえに私に何の遺産も残しはしなかったが、

精神的に大きな物を残し、

活動理念として受け継がられている。

現在、色々な業界の中心として名古屋は揺れ動いている。

私も名古屋生まれで、

「治郎」と名づけたのも、

元中日新聞の編集長さん・・・。

名古屋のきしめんも

煮込みうどんも

好きだけど、

何故か名古屋人は

他所の土地の人から嫌われている感じ・・・。

名古屋の人も排他的な面が強い。

ケチで見栄張り・・・。

そうじゃない人も多いけど・・・。

宗教も色んな団体が国内に複数あるけれど、

ひかりの輪さんは、

排他的ではなかった。

それはオウム真理教時代に、

排他されてきたからだろうか・・・?

だけども、誰しも現在を見つめよう。

まあ、上祐さんは男前でした。

その後のオフ会には参加出来ず、ゴメンなさい。

ちょいと私もヤルことに追われてしまって、

大忙しなのです。

まったく時間と言うものは

早く過ぎ去ってしまう。

矢沢栄吉さんの、

時間よ、止まれ~♪

を歌い気分で御座います。

|

« 色々と暴露されたくない人・・・。 | トップページ | 大阪でコンビニ店員から2400万円~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々と暴露されたくない人・・・。 | トップページ | 大阪でコンビニ店員から2400万円~。 »