« 西成のクリーン化など・・・。 | トップページ | 私のメルマガ配信・・・。 »

2011年4月 4日 (月)

大阪での義援金活動~♪

私は市民団体「愛心会」の会長として、

現在は大阪で活動中でございます。

詳細はhttp://ameblo.jp/nakano26/のブログに載ってますが、

今のところ義援金は数10万円・・・。

相談役の人たちは、お困りの人に職場などお探して下さってる。

何人もの人たちを助けてあげている。

やっぱ浪速の人情は廃れてませんわ。

そして昨日、私、「ひかりの輪・大阪支部」へお邪魔させて頂いた。

上祐さんの福岡講演生放送をテレビで見させて頂いたり、

色々なプレゼントを頂いてしまった。

これも義援金代わりに活用。

上祐さんのお話もお勉強になった。

その後には、中野ジロー連合会バンド単品チャリティーライブを、

西成の喫茶店で行ったが、

これが少しウケた。

やっぱり大阪にも人を愛する心を極めた方はおられるものだ。

「今度、ウチの店で・・・」

とお呼びがかかった。

勿論、今度とお化けは出るか判らないけど、

いつかは出るのです。

日中、ミナミの道頓堀辺りは、割と賑わっており、

路上でもライブしてる人たちもいた。

やっぱりクリーンなお歌を・・・。

だから、私のディープなお歌は

お控えさせて頂いた。

夜は静かで煩いのはオマワリさん・・・。

アチコチで色々な人たちが捕まっている。

まだ私は捕まってません。

何も悪いことしてないし・・・。

さて、義援金集め頑張ろうっと、

くちゃいねん!

|

« 西成のクリーン化など・・・。 | トップページ | 私のメルマガ配信・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西成のクリーン化など・・・。 | トップページ | 私のメルマガ配信・・・。 »