« 月蝕歌劇団のお芝居を見に行った! | トップページ | 大阪行きまんねん! »

2011年3月25日 (金)

怪盗ルパンを見たぞ~!

昨日、んん、もう一昨日か、23日のことだ。

私は怪盗ルパンを見てしまった。

あれは阿佐ヶ谷の劇場の中だった。

そうそう月蝕歌劇団の公演で見たのである。

前は放射能の雨ということでオウチに帰るため途中しか見なかった。

しかし、今度は最終日ということもあり、私は最初から最後まで見た。

やっぱり演劇自体も、パパッと照明が変わり、

音楽とか、歌が何となく怪しげな雰囲気と、

愉快な恐ろしさ(?)を感じて超スゴイけれど、

高取英さん自体は、もっとスゴイのである。

何がスゴイかと言うと、素早く人の心を読み、

身体は大きいながらも行動や気持ちの切り替えしが早い・・・。

公演が終わって始発の時間まで居酒屋とかにいたのである。

劇団のスタッフさんとか色々な人がいたけれど、

皆さん博識で色んなお話をしていた。

私?

ウンウンチクチクと聞いたり、

例の如く関係ない話をしたりだが、

やはり地震の話題は多かった。

誰が亡くなったとか・・・。

ゆえに私は「自身あるから、地震に負けへん!」

とエセ関西弁で喋ったが、

高取英さんは関西出身者なのに、

何故か「・・・じゃん!」と横浜的なのである。

帰りの電車の中で私は寝てしまって、

危うく降りる駅を通り過ぎそうになってしまった。

そして、オウチでパンを焼いて食って、

寝た訳だが、お昼には起きて、

メルマガ配信の原稿を書いてたら、

途中で停電になって全部書き直し・・・。

3000字ほど書いたのに・・・。

これは「まぐまぐ」というやつで

「中野ジローのアバ黒! JAPAN 裏社会の実態!」という題名だ。

何だか判らないが読めるようになるには少し時間がかかるようである。

読者は300円程度で、相当にヤバイことを知れるのだ。

もし読者が数人しかいなければ

私はナンボも儲からずに殺されてしまうかも知れない。

でも、ただ私は知ってることを書いてるだけで、

実は何が誰に対してヤバイのか、

あんまり理解してない所が、

きっとヤバイのであろう。

いつ停電が起きるか知らなかったこともヤバイのである。

まあ、後は色々な方に色々なご指導をして頂いた。

そして、これを書いて寝るのである。

んんん、まだメシ食ってなかった。

納豆、卵で食うことにしよう。

ゆえに私は、くちゃいねん!

しかもネチャネチャやねん。

イモは退かんけど、

イト引くねん。

ホンマに納豆は、くちゃいねん。

くちゃいねんグループのイトは細くて太くて長いねん。

切れそうで切れないねん。

切られたり切ったりはするねん。

最初に切られるのは私やねん。

切られ役やねん。

川谷拓三に似てる言われるけれど、

自分ではジェームスディーン似だと思ってるから、

超くちゃいねん!!!

で、怪盗ルパンは、

こうした日本の非常時に現れるから、

高級品とか持ってる人は気を付けましょう!!!

(私は窃盗の前科逮捕歴はありません)

「」

|

« 月蝕歌劇団のお芝居を見に行った! | トップページ | 大阪行きまんねん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月蝕歌劇団のお芝居を見に行った! | トップページ | 大阪行きまんねん! »