« 妻子は帰郷、私はノアノイローゼと地震で不安・・・。 | トップページ | 怪盗ルパンを見たぞ~! »

2011年3月22日 (火)

月蝕歌劇団のお芝居を見に行った!

昨日、サムザ阿佐ヶ谷で行われた「月蝕歌劇団」のお芝居を見たけれど、

これが超面白かった。

男装の女性が怪盗ルパンなのだ。

ルパン3世ではない。

ゆえに峰富士子はいなかった。

だが、大杉栄さんはいた。

この地震災害の非常時に不謹慎と言われる方もいるそうだ。

何が不謹慎?

放射能の雨が降る中を見に行く人は多いのである。

この非常時だからこそ面白いことやって笑いで少しは辛いことを忘れたい。

そう思う人も多いのである。

この演劇で私は色々と学ばさせて頂いた。

出演者は2ヶ月以上もレッスンするのである。

だからって、そうそう儲かる訳ではなかろう。

ヤルってことに意義がある。

皆、真剣に生きている。

演出家の高取英さんは優しい人である。

「トイレットペーパー無い人、差し上げますよ~」

と言葉を投げていた。

勿論、私も欲しかった。

我が家にはトイレットペーパーが無いのである。

ご近所でも売ってない。

だけど、貰わなかった。

ご招待されただけで満足なのである。

これほどスゴイお芝居を見せて頂いたのだ。

感謝感激雨アラレである。

放射能もアレアレであるが、

それよりも各出版社は紙不足で困っているようだ。

更に経済不況になると、

物書きのお仕事も減るだろう。

他の人たちも収入が減るだろう。

すると犯罪に手を染める輩が多くなる。

私は生きてること事態が犯罪だと言われるが、

何も罪を犯すことはしていない。

ただ犬畜生以下の相手には人畜有害なだけである。

自転車暴走くらいは許しておくんなさい。

存在、行動も暴走的だが、

きちんと行き先の目標地点を目指して突っ走るだけである。

いずれは自身でも演劇とかしたいけど、

今は中野ジロー連合会バンドのライブと、

市民団体「愛心会」の活動だ。

色々と企画検討中なのである。

まずは数日後に某出版社へ突撃だ。

アメブロでも宣言している。

さて、如何なる結果か?

悪い結果を恐れては何も出来ない。

行動することに意義がある。

そういうことも学んだ一日だった・・・!!!

高取英さん並びに劇団員の方々、ホンマにご苦労様でした。

まだまだ皆様方々お芝居は開催中ですよ!

|

« 妻子は帰郷、私はノアノイローゼと地震で不安・・・。 | トップページ | 怪盗ルパンを見たぞ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然にブログを見ました。中野さんに生きる力を少しもらいました。これからも家族で生き抜いてください。応援します。

投稿: ヒロキ | 2011年3月25日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妻子は帰郷、私はノアノイローゼと地震で不安・・・。 | トップページ | 怪盗ルパンを見たぞ~! »