« 昨日は地震の影響で・・・。 | トップページ | 市民団体「愛心会」結成! »

2011年3月14日 (月)

停電だとさ、テイヘンだ~!

埼玉県内も、

電気が止まる?

ガスも、水道も?

一時的とは言え、

ちょいとヤバい。

パソコン使えないし、

メシも作れない。

買い物に出かけても

お肉とか卵とか置いてない。

福島とか東北方面の人は

もっとヤバイ状態だろうけど、

どうせなら中途半端な土地でいるよりも、

超ヤバイ所に居たい、行きたい・・・。

現地レポートとか、

私は命ギリギリゾーンが好きなのである。

だけど、愛娘・ノア様を守らねばならない。

近所に防衛庁とかあるけど、

誰も守ってはくれない。

自衛隊も現地派遣でお忙しいのだ。

私もお忙しい!

家事と子守とお仕事で・・・。

でも、どうにかなるさ、どうにでもしてやるさ主義だから、

どうにかしてみせる。

おい、近所の創価学会の人たちよ。

シカトかな?

おい、自民党の人たちよ。

「大人たちの連帯を!」

とポスターに書いてあるけど、

ホンマに連帯する気はあるの?

共産主義者とか、

創価学会とか色眼鏡で見て

しゃんとしてないように見えるけど・・・。

地回りのヤクザも

私ら市民を大事に守らないと

必要悪にならないよ。

まさかこの非常時に

ボランティア名目で寄付金などと偽って、

銭儲けなどしてないよね。

そういう連中はネットでも利用してやってるからご注意を!

アメリカさんが守ってくれる?

そりゃあ、一部の人だけ・・・。

日本は戦争に負けてギブアップしたのに、

あ~じゃ、こ~じゃ言って、潔く良くないから嫌われてる。

というか、そう大して気にされてないよ。

アメリカはアメリカ。

沖縄は沖縄。

大阪は大阪。

ただ埼玉は広いし、

この所沢も、

あんまり町内で住む人は団結してないようである。

宗教団体も色んなのが幾つも、

まばらに存在してるし・・・。

ということは思想が統一されてない土地だ。

結構、優しい人も多いのに

変なジジイとババアが、

非常時だからと大慌て・・・。

慌ててもどうにもならない。

何が起きても動じない、不動の精神だよ。

肝心なのは・・・。

でも、私は実のこと言うと、

慌ててギャーギャーするのが好きなのである。

早いとこギャーギャーしたい。

今は奥様の水無さん、

私がギャーギャーすると煩いから、

ノア様とキャッキャしていようっと!

チンチンダンスの練習でもして、

近いうちには完璧なものに仕上げたい。

それをご披露する日をお楽しみに(んん、誰も楽しみにしてない?)。

へへへ~んだ♪

ならば、楽しませてみせよう、ホトトギス~♪

被災者の方々も今は辛いだろうけど、

冬来たりなば春遠からず。

小悪は大善・・・。

行学の二道励み候べし!

さあ、こういう国内の危機だからこそ、

立ち上がれ、日本!

                     無駄に起つ男・中野チローより

|

« 昨日は地震の影響で・・・。 | トップページ | 市民団体「愛心会」結成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>小悪は大善・・・

何、これ?

投稿: ? | 2011年3月16日 (水) 01時28分

悪いことが起きたら、

今度は何かもっと大きな良いことが訪れる・・・・。

というプラス思考なものの捉え方です。

やや言葉足らずで申し訳御座いません。

投稿: 中野ジロー | 2011年3月16日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は地震の影響で・・・。 | トップページ | 市民団体「愛心会」結成! »