« 地震で私は死にそうになった・・・! | トップページ | 停電だとさ、テイヘンだ~! »

2011年3月13日 (日)

昨日は地震の影響で・・・。

昨日「詩祭り」というイベントへ行ったが、

ゲストの方も地震の影響で来れない方が何人かいた。

主催者の黒田さん超張り切って歌い熱弁して超男っぽかった。

他の方々も詩の朗読や濃いお話を・・・。

元赤軍派の方は

何故、よど号ハイジャック事件が起きたか、

など他では聞けないようなお話をしてくれたけれど、

やはり途中で地震で被災に合われた方々に対して皆で黙祷を・・・・。

私は今の西成事情とかお話したけれど、

西成の人から途中で電話があって、

「今、ペットショップ、『進ちゃん』言う店やっとんねん♪」

と割と呑気なものである。

そりゃあ、「日本一の無法街」と言われる土地で長いこと行きてきた人からすれば

地震が起きようとも揺るがない強き精神力があるのだろう。

それでも「生きとんか?大丈夫か?」

とマジで心配してくれる処は情味溢れる大阪人だ。

ゆえに「ワシ、関西好きやねん!」である。

で、まだ余震とか起きるため終了後は急いで帰宅。

そう家族は私が守らなければならないのである。

福島の郡山にはお世話になった方がいるけれど、

今だに電話が繋がらない・・・。

ウチの奥様の友人関係の人も仙台で大変なようだ。

私?

イベント開演までの間に本屋へ寄ったり、

普段と変わらず・・・・。

高田馬場の本屋には私の本が3冊並んで置いてあった。

売れてるかな?

と自分のことを心配してる私だが、

福島の出石大さんは?

と思って電話をしたが、

やっぱり繋がらない。

その関係者が言うには、

「生きてるみたいです・・・」

とのことだった。

ガラの悪い人、生命力強し。

私も?

さて、今後は如何なることか・・・。

また大地震が襲ってくるのか?

私は何が起きても動揺しない。

たとえ我が身を犠牲にしても、

ノア様や恩ある人を助けるのである。

色々と皆さんも大変でしょうが、

頑張って下さい!

ボランティア名目で金を騙し取る者とかにご用心!

こういう時に市民のために活躍するアウトローと、

へへへ~、という小汚いアウトローが暗躍したりするから・・・。

無力で何も出来ない私だが、まずは超可愛いノア様と

美人の嫁さんを守らなければならないのである。

この女2人は私にとって宝物。

世界的にも貴重な存在だ・・・・たぶん。

凄く良い才能を生かせ水無潤!

世界のスーパーアイドルちゃんからトップレディーに育ってね、ノア様!

私?

地震とか、

不況とか、

何が起きても、

負けへん、負けへん、負けへん、負けへん!Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 !!

自信あるねん!

(少しだけ。経済力と武力とか自信ないけど、

生命力はゴキブリ並だし、精神力は図々しく強いねん!)

|

« 地震で私は死にそうになった・・・! | トップページ | 停電だとさ、テイヘンだ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震で私は死にそうになった・・・! | トップページ | 停電だとさ、テイヘンだ~! »