« 北芝腱さんに突撃~! | トップページ | お~い、イランの密売人! »

2011年3月 3日 (木)

北芝健さんのトークイベントで・・・炸裂!

昨日、新宿ネイキッドロフトへ行った。

ゲスト的扱いで・・・。

北芝健さんの「ここだけの話」というトークイベントだが、

会場は満員で楽しかった。

その前に私は肝臓の検査のため病院へ寄ったが、

看護婦さんに

「元警察官の人のイベントに行くんですよ」

と言ったところ返ってきた言葉が

「警察ってクソだよね~」

である。

大概、私を含めて「元」が付く人は、

もっとクソ野郎が多い。

だけど、北芝さんはクソではなかった。

数年前にお会いした時よりも

カドが取れて丸くなっていた。

いつか私もカドが取れるのだろうか?

実は丸い男だと思ってはいるけれど・・・。

まあ、相手にヨリケリでカドになるだけなのである。

北芝さんは私にステージから

皆にご紹介してくれた。

そして、自己紹介と、

「ちょいと最近の警視庁って弱腰じゃないですか?

暴力団排除とか言ってても排除できないし、

大阪府警みたいに『おんどれ~、ドツいたろか~!』と言わず、まったく威勢が悪いし・・・」

とか、

お話したら、

「大阪、あまり私は行かないですね~」

とか、

答えてくれた。

色々と極道のことから政治家の裏話もしたけれど、

結構、ここだけの話にして欲しいことだらけのことだった。

だが、私が

「暴走族って反社会的なのに周りの連中は

昭和53年12月の道路交通法改正により

次々と右翼になったけど、

私は不良が何で急に『日の丸万歳』なのか?

だから不良だし、覚せい剤に狂ってヤクザになりました~」

とお話したら、

「その通りですね」

と言ってくれた。

しかし、私は恐喝でパクられたりすると、

時に「俺、右翼で、ちょいと活動のためにカンパを頂いたんだ!」

とガキの頃に言ったこともある。

そうすると昔は「頑張れよ!」と許してくれたものであった。

今の私?

右翼でも左翼でもヤクザでもなくマットウに慎ましく(?)生きている。

どちらかと言えば右翼の人のほうが避けるようだ。

何故か警察官にも避けられることが多い。

そうしたこともお話したら、

「利益にならないからでしょ?」

という感じのお言葉が返ってきた。

で、何故か私の座るテーブルには

極道ライターさんと某編集関係者の人たちで、

裏話の裏話で盛り上がってしまった。

北芝さんが

「毒のある人間には人が寄りつきませんね」

と言ってたので

私は周囲の知人に

「私って毒あります?」

と訊ねたら

「毒だらけです!」

と言われてしまった。

ウチの嫁さんにも

「アンタは歩く公害だ!」

と言われるが、

「毒をもって害を制す」

である。

毒にも

身体に良い毒と、

悪い毒とあるが、

どうも私の毒は

割と人畜無害な毒のようである。

まあ、何か心にやましい物がある人には

害だと思うことだろう。

私自身は人畜有害な人物になりたいけど(もうなってるかな?)、

友情とか、

年長者を立てることは大切にしてるつもりだ。

こうした妙な私を北芝さんはステージ上でも立ててくれた。

AV女優の人とか女性もゲスト出演してたけど、

私のチソコは起ててない。

それは私にとって妻の水無と娘のノア様以外の女性には興味がないからだ。

水無は北芝さんにご挨拶してから、

新宿2丁目でレズのボスたちと飲み会へノア様を連れて行った。

ヤバい、ノア様も、そっちの世界へ行ってしまうのか・・・心配である。

水無は私のチン君を相手にせず、

いつもノア様とレズっているが、

それでは私のチン君は可哀相である。

チンシコ禁止。

エロ本禁止。

女性との会話は許可制。

そしたら私は如何したらいいの?という感じ・・・。

まあ、北芝さんは

「今度、春の宴でもしよう!」

と言ってくれたけれど、

それが実現したらオモロいのである。

お集まりになった人が

その場で逮捕者続出とかね。

私も・・・・。

イベント終了後にお店を出て

道路の反対側で待っていた水無とノア様の処へ

横断歩道も無く、

ビュンビュンと車が走る中を

ヒョイヒョイと歩いて向かったら、

知人らが

「危ないですよ」

と言ってたけど、

「ここは歌舞伎町、もともと危ない街で、ルールは無いの~♪」

と私は答えたのである。

だって、新宿クリーン化とか

都知事は言ってるけど、

ヤクザの事務所は一杯あるし、

「暴力団出入りお断り」

という張り紙が貼ってあるお店を

暴力団は経営し、

出入りしてるの黙認だし・・・。

北芝さんも言っていた。

「一般市民のほうが、悪い人多いね」

と・・・。

そうなのである。

暴力団取締り強化により、

ヤクザはマフィア化し、

ヤクザがブイブイ出来ない代わりに、

一般市民のフリをして

キャッチとか、

ホストとか、

結構、悪どくなっている。

クリーンな街、歌舞伎町ではツマラン。

悪党がゾロゾロと、

悪党の格好して存在するからこそ、

歌舞伎町は面白いのである。

その各土地の街が元々持つカラーってものがあるから・・・。

私のカラー?

色々と時に応じて変色するのである。

だけど、やっぱりブラックなのだ。

だって、死ぬまでブラックエンペラーだも~ん♪

黒い皇帝だよ~ん♪

「いつまでもガキみたい!」

と水無は怒るけど、

ガキのままでいいのだ。

大人は汚いし、

純粋

とか、

純愛

のほうが好きなのである。

そのほうが無邪気にノア様と戯れられるし・・・。

だけど、私以外の礼儀知らずで、

クソ生意気なガキは嫌いだ。

そうしたガキは世の中に私だけでいいのである。

で、やっぱ北芝さんは大人だった。

汚いかは「?」だけど、

きちんと礼儀正しい人ではある。

で、このトークイベントでは色々な意味で勉強になった。

いずれ実現されるか、「春の宴」を楽しみにしております。

皆さんもお楽しみに・・・。Photo Photo_2

|

« 北芝腱さんに突撃~! | トップページ | お~い、イランの密売人! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北芝腱さんに突撃~! | トップページ | お~い、イランの密売人! »