« 皆様、ネィキッドご来場有難う御座いました。 | トップページ | 世の中で一番偉い人・・・。 »

2011年2月 1日 (火)

我が人生、直球勝負!

よく私は人に言われる。

「あまりにも直球勝負臨み過ぎますよ!」

と・・・。

確かに私は誰にでもストレートに物を言う行動派タイプの野郎である。

ゆえにスビードの早い直球を投げると、

上手いバッターだとホームランを打たれてしまう。

またはバットが折れてピッチャーの所まで飛んでくることも・・・・。

私のスピードは早かったり、遅かったり・・・だけど、

直ぐに投げてしまう・・・・。

今までも迷うと、ロクなことが無かったからね。

だから、相手とのタイミングが合えばホームランで観客は喜ぶ。

試合の勝敗は別として・・・。

それは互いのチームの監督さんが選手を決めること。

だけど、何故かピッチャーみたいに目立ち、

責任を負う立場に置かされる。

そういうのが実は自身でも好きなんだ・・・・(苦笑)。

私のチームは監督さんの言うことに従わない人が多い。

まだメンバーも謎々だし、広範囲の地区に散らばって・・・。

それにしても、

私の投げるボールはストライクか、

トンデモない方向に飛んで行ってしまうのは何故・・・?

それでは私を如何に起用するかの監督さんが必要であろう。

試合の勝ち負けも必要だが、

観客の喜ぶような試合運びでないと

野球も人気がダウンすると思うな・・・。

サッカーだと常に蹴っ飛ばし合いだから

たぶん私はボ-ル役になってしまうだろう・・・。

それは嫌だね。

アッチコッチと人に転がされるだけだ。

痛いのも好きじゃない。

同じようなボールは沢山あるし・・・。

ちょいと私も変化球を覚えないといけないのか?

いずれにせよ、

私はサッカーよりも

野球のほうが好きだね。

ドラマ的だから。

ストーリーの展開が面白い。

「最終ゲーム、3者、満塁、さて、ここで誰を起用するか?」

という処で、

現在は非常にピンチな時を迎えている。

だから、誰か私を器用に起用してよ、

何処かの監督さんタイプのお方~♪

やっぱ監督さんとすれば試合の勝敗で儲けるために、

確実な選手を起用するだろうけれど、

いつか私自身が監督に成りたい。

例え2軍のチームでも、選手だけは有力な一流メンバーを揃えて、

いずれは誰かが後を継いで1軍に上がれれば・・・と思っている。

別に野球選手に成りたい訳ではないよ。

人生を野球に「たとえ」て見ただけのこと・・・。

                         (やや「巨人の敵」の独り言)

|

« 皆様、ネィキッドご来場有難う御座いました。 | トップページ | 世の中で一番偉い人・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆様、ネィキッドご来場有難う御座いました。 | トップページ | 世の中で一番偉い人・・・。 »