« ウチの家族は超臭い! | トップページ | 世も私も色々な意味で変革~! »

2011年2月26日 (土)

良いヤツは早死にかい?

昨日、私の後輩(49歳かな?)の葬儀に参列するため新宿へ行った。

水無Photo Photo_2 Photo_3 とノア様を連れてである。

新宿駅からプラリと歌舞伎町を歩けば

大勢のヤクザが某場所に集まっていた。

そこのけ、そこのけ、ノア様が通るで、

「あらまぁ、怖いオジサンたちがいるね~♪」

と言ったら、皆が苦い顔・・・。

ノア様は一番偉そうな顔で

乳母車の中からブイブイと睨みを効かせてた。

その後に新宿落合近辺の葬儀場へ行くと、

幼馴染の友人たちから、

「ジロちゃんに似て可愛いですね!」

と言われ私はニコニコ顔になった。

ちょいと地元でブイブイの暴走族スペクターの元ボスは、

私よりも水無に

「やあ、お元気~?」と優しく声をかけ、

「ウチのノア様に『良い子の撫で撫でして~』、お願~い♪」

と私が頼んだらノア様の頭を撫でてくれた。

それだけど、

「ウチに遊びに来ないとお小遣いあげないぞ!」

と言うので、

「行ったらノア様、犯されるから!」

と答えたら、

やっぱり「バカ野郎!」と言われたのである。

葬儀の際も私がノア様を笑わせるため、

天使ちゃん踊りとか、

鳥の真似してハシャイデいたら、

やっぱり水無に

「静かにしてなさい!」

と叱られた。

まったく怖い鬼嫁ちゃんだ。

それよりも怖い女もいた。

「あれ、老けたじゃん? で、48歳で金髪?」

と訊ねたら、

「白髪が増えて、男が出来て、やり過ぎ、やり過ぎ、ガハッハ~♪」

というスペクター系の女である。

それまでメソメソしてたクセにコロリと変わるから超恐ろしい・・・。

私も何故か辛い場所では

メソメソ顔が出来ない・・・。

亡くなった後輩は、

前にも別の後輩と

居酒屋スペクターで

「ジローくんのこと『くん、じゃなくて、さん、かな?』」

と二時間も議論してたそうである。

私は別に後輩からも「ジロー」で良いので、

さん、とか、敬語で呼ばれるのは好きくない。

幼馴染の連中とは実の兄弟のように育ったからだ。

私が好きな人やヤツらは、

何故か病気で亡くなるか、

殺されるか、

人を殺すかで

長い懲役へ行ってしまう・・・。

私みたいな男は、

なかなか死なないようである。

長い懲役?

それは突然的な現象で

いつ私にも起きるかは判らない。

それは覚せい剤事犯とかではなくて、

大事なノア様を守るため、とか、

お世話になった先輩や後輩たちとかのため、

なら、

それなりの覚悟は持っているつもりだ。

取材するにも、

私は命がけで取り組み、

書く物にも

一文字、一文字に精魂を込めている。

そりゃあ、勿論のこと家族団らんとかしたいけど、

超バカ野郎だから仕方ない。

さて、今日は二件、出版社関係の人と打ち合わせに行く予定だが、

殆ど打ち合わせで終わるか、

私が収入を得られる内容ではないけれど、

それでも良いのである。

人と人との交流が何よりも大切なことだと思うから・・・。

よく人様に

「ジローちゃんは、本当に何を言っても憎まれない性格だね」

と言われるので、

ちょいと図に乗っているが、

別に

憎まれっ子、世に憚る

という気は全く無い。

私を憎んだり、嫌ったりする人は、

何か心にやましい物があるからだと勝手に思っている。

ジロ好きな男は、

本当に良い人だと思っているから。

そういう人は私にとって宝物だ。

一番の宝物はノア様だけど、

やはり先に死ぬのは私のほうである。

どうせ死ぬ日が訪れるなら、

超バカ野郎として、

地獄からも追放されるような男でいたい。

嫌うヤツには嫌われたっていいんじゃない?

人の顔色を伺って生きるのはアホらしいし、

自然体で生きてれば、

判る人には判るはずだ。

急に死去した中野区立第三中学の後輩も

よく私を知る人物だった・・・。

ここに

あらためて心から

お悔やみ申し上げます。

で、小向美奈子が逮捕されて否認?

そりゃ当たり前だのクラッカー!

同じストリップとかしてたなら

水無潤を見習いなさい。

比べ物にならないほど美人だし才能あって強い女ですよ。

トンズラとかしなかったし!

私はトンズラしたことあるけど、

伊藤リオンみたいに保釈とかしたことはなかった・・・。

(保釈金も用意できなかったし、

別に初犯時は拘置所とか刑務所とかオモロかったし・・・・。

でも、何故か水無は伊藤リオンを「カッコいい」とか言うし、

私が何処かの女を「綺麗」とか言えば怒るクセに・・・ムカつく!)。

|

« ウチの家族は超臭い! | トップページ | 世も私も色々な意味で変革~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性は危険な匂いのする男性に惹かれやすいと言いますね。リオンがかっこいいと潤さんが言われるのは そういうことからでしょうか。
なるほど よくわかります。
クソ真面目より不良の匂いのするほうが魅力あるように思いますし

投稿: なるほど | 2011年2月27日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチの家族は超臭い! | トップページ | 世も私も色々な意味で変革~! »