« 殺害塩化ビニール | トップページ | 故・森哲郎って漫画家。 »

2010年10月19日 (火)

故・野村秋介氏

私は20代の時、故・野村秋介さんと鈴木邦男さんの本に強く影響を受けた。

鈴木邦男さんみたいに

あ~あ、一水会って右翼は金儲けの団体ではなく、

誰とも対話する人が作ったんだな・・・とか。

故・野村秋介さんは見た目もダンディで格好いいな。

愚連隊上がりで強く憂国の志を持って活動しているんだな・・・。

金もいらなきゃ、名誉もいらぬ・・・とか。

勝とうと思うな「相打ちの精神だ」ということとか。

男のロマンを追求する人だな・・・と。

それほどの大物に私は成れない。

そんな恐ろしい行動をする度胸もない。

だけど、その三下バージョンで行きたいな。

物を書いても大して儲からない。

要するに物書きも私としては稼業ではなく渡世なのさ。

まあ、博徒とテキヤの違いだね。

分からない人には分からないだろうけど・・・。

  (アウトローな、つぶやきジローの独り言)

|

« 殺害塩化ビニール | トップページ | 故・森哲郎って漫画家。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殺害塩化ビニール | トップページ | 故・森哲郎って漫画家。 »