« あしたのジロー | トップページ | バカ正直者は「超」が付けばバカみない? »

2010年10月25日 (月)

日本のクリーン化?

日本をクリーンにしたって、

駄目なのよ。

ただのキレイごと・・・。

本音を言える人間を作れる人間を育てなくてはならない。

幾らキレイごと言ってもさ。

裏社会と繋がってる人間がいない訳はない。

直接でなくても間接的にさ。

どう繋がってるかが問題だ。

鶴田浩二さんが

「この世は、右も左も、真っ暗、闇・・・」

と言ってもさ。

明るい闇の世界もあるんだよ。

真っ黒な日本にしてもいけない。

黒は、それ以上に色が変わらないから

グリーンがいいんじゃないの?

緑は平和の色。

平和のために戦いは必要だ。

ただ戦いは殺せば良いという訳ではない。

生涯、誰かに恨みを買うことになる。

殴って分からない者は殺さねばならないかも知れないけどね。

内緒の内緒で殺さねば・・・。

でも、内緒の話は、いつかバレちゃうよ。

それほど甘い世の中じゃない。

グリーンはさ。

黄色とか、

色んな色を混ぜれば色々と変わる。

あんまり変な色に変わったらさ。

消しゴムか、ホワイトペンで消せる。

消す=殺す。

黒色を消すには相当な努力と量を必要とする。

私も黒い世界で生きてきたけれど、

世間的にはキレイに見えるクリーンな創価学会で教学を4年間勉強したよ。

刑務所の中でも言いことと悪いことを17年以上学んだものだ。

行学の二道励み候べし、

行学絶えなば仏法あるべからず(間違えてたらゴメンね)

という言葉のように行動することが肝心なんだよね。

学んだだけでは頭でっかちで良くないね。

私は暴走するけどチャンとコースを考えながら終着点というものを持っている。

それを邪魔するのはマトモな姿をした悪い人。

ゆえに色々な暴走の仕方というものがあってね。

結果的に考えると丁度いいのがグリーンだと思うよ。

まあ、話は長くなるので、あとはトークライブでやろうかな?

それとも謎々ゲーム大会にしようかな?

謎々は面白いし・・・。

 (中野ブラックエンペラーと謎々な軍団である全日本アウトロー会議リーダーの独り言)

|

« あしたのジロー | トップページ | バカ正直者は「超」が付けばバカみない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あしたのジロー | トップページ | バカ正直者は「超」が付けばバカみない? »