« 実話時代の連載は面白い? | トップページ | 審査員と特別ゲスト・・・。 »

2010年1月 7日 (木)

打ち合わせ&男&水無潤のお誕生日

昨日は富山県から東京へ戻り、

午後8時から新宿で某出版社の方たちと初顔合わせ。

喫茶店からゴールデン街。

終電の時間まで本の打ち合わせをした。

私より年は下でも、

やっぱり、

なかなかの出版社だ。

凄い編集長と編集員たち・・・。

とても楽しかった(私は)。

おそらく調子に乗って

幾つかの失言はしたであろう。

何せよ、東京は暖かい。

富山県は雪で埋もれてたし・・・。

皆様と別れてから歌舞伎町をプラついた。

私の「刑務所の奇人変人(道出版)」に登場する

「米沢」が例の如く例の場所に居たので

「おい、本買ったのか?」

と訊いたら

「ええ、凄く面白かったッス・・・」

って本当かよ、あのお調子者め。

で、その日は我が家へ帰らず満喫で眠る。

それで今日は午前中から川崎に。

何かとお世話になってる方々と会った。

現在はガキの頃から

「男とは?」というものの指導を受けてる

大先輩の処で御厄介。

明日は昼頃から大先輩の先輩とお会いする。

ガキの頃から一番怖かった人だけど、

とても今は優しい。

「ジロー♪」

と声を掛けられても

あのオートバイを持ち上げてブン投げた姿や

人の腕とか食事しながらポキポキ折ってたのを思い出す・・・。

今では大会社の社長さん。

それにしても、

今日は水無のお誕生日。

おめでとうネ。

ジジはノアのためにも頑張るの。

だから、ババクラに戻らないでおくれよ・・・。

ノア様は体重も3000超えたし、

スクスクと育っている。

きっとパパが居なくて淋しがってる筈だ。

寒くても風邪ひかないでね。

ヒーターで酸欠にならないでね。

あ~あ、抱っこしたい・・・。

|

« 実話時代の連載は面白い? | トップページ | 審査員と特別ゲスト・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実話時代の連載は面白い? | トップページ | 審査員と特別ゲスト・・・。 »