« 懲役10年に引き上げへ=禁止薬物密輸の罰則強化-財務省 | トップページ | 押尾さんに学ぶな! »

2009年12月 7日 (月)

富山も金沢も寒い

時々、外では雨が降ってる。

これが、いずれは雪に変わるのか?

富山では良い若者と出会った。

金沢では私よりは少しマトモな後輩と会った。

水無家では皆が寝静まった時間に物を書くようにしてる。

一番寒い時間帯だ。

片方ずつポケットに手を突っ込みながら・・・。

水無は起きると温かいコーヒーを持ってきてくれる。

大ジジは早朝から仕事へ出掛ける。

見送ろうとしてもババの顔は見たくない。

今週半ばには出産予定日が、ほぼ決まるみたいだ。

水無は私が側に居ないと産めない、という。

そりゃ立ち会って医者が阻止しようと

その場は私の好きにさせて貰う。

水無も命をかけ

私は2つの生命を

守って生きて行かねばならない。

世間体?

常識?

覆してやるさ。

普通の

当り前の

生き方してる者が

何を書けるのか?

師と仰ぎ

尊敬する人の

意見は重んじる。

だが、人生は自身で作り上げていくものだ。

そりゃあ、出版社様がいなければ私のステージはない。

金や力は無いけれど

根性と度胸で勝負する・・・。

けれど、ノー様に

ウゾい

と言われたら私は泣きべそジジになりそうだ。

そう思うと

心までブルブルと寒い。

雪が積もったら

恥かきジジが

雪かきジジに変わるのかい?

へへ~だ、負けるもんかい!

|

« 懲役10年に引き上げへ=禁止薬物密輸の罰則強化-財務省 | トップページ | 押尾さんに学ぶな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懲役10年に引き上げへ=禁止薬物密輸の罰則強化-財務省 | トップページ | 押尾さんに学ぶな! »