« ヤクザとシネマ | トップページ | ミクシー結婚 »

2009年11月 6日 (金)

左右の政治活動家たち

091104pg 11月4日、新宿ネイキッドロフトで開催された「男たちの国防論」に行った。

妻・水無潤を連れてである。

いつもはオジサンたちが酔っ払ってブツクサ言ってるだけだったが、今回は違った。

同じ酔っ払いでも20代の若者なら面白い。

本来、私は政治とか、

宗教とか、

仕事の話は酒を呑んでするものではない、

と思っている。

結局は記憶が飛んでたり、

訳が分からなくなるからだ。

ただ酒を呑む場を作る理由にも思える。

そこで生まれるものもあるが、

オジサンだとグダグダと不満や愚痴をこぼし、

終いにはケンカになるケースも多々あるからだ。

若者も大学生気分でギャーギャー呑んで騒ぐこともあるが、

今回の登壇者は違った。

よく勉強し議論も達者だ。

それに爽やかな気分にも浸れた。

薄汚れた裏社会で生きてきた私だが、

現在の表社会はもっとドロドロしててモロに汚い。

しかし、このような彼ら彼女がいる。

将来有望だ。

変なオジサンたちに

変な影響を受けずに頑張って欲しい。

私も、そこらのオジサン以上に変なヤツだが、

今後は彼らを見習って学ばせて貰おうと思う。

兎に角、妻・水無が楽しんでいた。

これが私には何よりも嬉しい。

まあ、やっぱり針谷議長の「自分らしさ」が

イベントの中心的役割を為した山口裕二郎さんに影響してるのだろう。

091104 今後の更なる成長に期待したい!!!

ちなみに針谷議長は

「右翼でも左翼でもない!」

と言ってたけれど、

私も・・・。

あえて言うならば

中野ジローと言う人間である。

そして、水無潤の夫であり、

世界一可愛い娘(まだ生まれてないけど)のパパだ。

|

« ヤクザとシネマ | トップページ | ミクシー結婚 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ぼくには,ちんぷんかんぷんでした。

投稿: 高橋幸男(ゆき) | 2009年11月 6日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクザとシネマ | トップページ | ミクシー結婚 »