« 「死んだら殺す!」って・・・? | トップページ | 第2回、元ポン中主催のデモ終了! »

2009年10月10日 (土)

明日は元ポン中主催のデモだけど・・・

一昨日の夜、職安通りで職務質問にあった。
そりゃあ、韓国海兵隊のジャージは派手だ。
おまけにアデダスの帽子に
黒いサングラスをかけ、
手には大きな封筒を持っている。

待ってました、とばかりに警察官にビラを渡した。
「今度は11日に渋谷でやるんですよ・・・」
「あっ、うかがってます、ご苦労様です!」
と敬礼までされちまった。
身体も持ち物も調べなかった。
1ヵ月前までは持ち物検査され、
必ず
「交番か、署まで来い!」
とか言ってたのに・・・つまらない。

もし私が偽ジローでシャブとか持ってたら如何するんだ。
それに怪しいカッコのヤツが悪いことする訳ないじゃないか・・・。

昨日は渋谷署へデモの許可書を受け取りに行った。
すると帰る時も見送ってくれる。

まだデモの効果で良い結果は出てないかも知れない。
そう簡単に世の中は変わるもんじゃない。
だが、人は変われるはずだ。
基本的に良い部分を誰かが引き出してやればいい。
だが、悪く変わるのも簡単だ。
常に平常心を保つのが難しい。

明日は「第2回 NO MORE ドラッグ デモ in 渋谷」である。
この運動を持続するのも楽ではない。
どこまでやれるか分からない。
娘が誕生して育ち
「パパ、やめてよ!」
と言われたら止めてしまうだろう。
私にとって娘は絶対権力者だ。

それにしてもデモに何人が参加してくれるのかな?
3列行進とか規則もあるし、
違反行為をする者がいたら私が全て責任を取らなければならない。

「元暴力団員、デモを口実に路上で怒声をあげポン中に殴打を加えて逮捕・・・云々」
とか新聞記事に載りたくない。
悪いことすると、警察官はヤクザ以上にガラが悪くなるし、
バカなことをやらかして喜ぶのは
マッドマッケスの連中さんたちだ。
私が社会不在になれば
水無潤を奪い取られる可能性が高い。

それでも明日は美しい水無潤の姿を見に来て下さいね・・・。Photo

|

« 「死んだら殺す!」って・・・? | トップページ | 第2回、元ポン中主催のデモ終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「死んだら殺す!」って・・・? | トップページ | 第2回、元ポン中主催のデモ終了! »