« 夜回り組長が渋谷のデモに参加! | トップページ | 明日は元ポン中主催のデモだけど・・・ »

2009年10月 7日 (水)

「死んだら殺す!」って・・・?

Photo Photo_2 Photo_3中川元議員が亡くなった。 マジで自殺か、病死か・・・?

かつて私は帯広市民であった時がある。
六花亭の饅頭は美味い。
その箱だとか作ってたこともある。
豚丼も有名だ。
市内で一番美味いと言われるジンギスカンの店にも行った。
食い物の美味い土地で自殺は少ない。
都内のメシに悲観した訳でもあるまい。

お父さんも自殺したって?
世の中の人は、そう信じてるようだけど・・・。
セガレもか?

本当に親しいモンが亡くなれば、
頭に来る。

スペクターの阿部勝弘が亡くなった時は
悲しくて、悔しくて堪らなかった。

とりあえず
「不良伝説ZERO(コアマガジン)」
というコミック本で漫画にしてやった。
絵が男前過ぎるけどさ。
ヤツはイイ男だったよ・・・。
あれほどバカな野郎も珍しい。
自慢じゃないけど私もバカだ。
葬儀で阿部の内縁の妻であるカオルちゃんには
「ジローちゃんのバカ!」
と泣きながら言われちまった。
「カッチャンが焼けた、魚みたいに焼けちゃった~♪」
と酔っ払ってたカオルちゃんもバカだ。
バカはバカ同士気が合うのかな?
だいぶ世話になったっけ・・・。
家も近所だったし・・・。
人に言えないことも私には話してくれた・・・。
私の無理も聞いてくれた・・・。

かつて赤坂の天皇と言われた故・浜本政吉親分は、
舎弟さんの葬儀で怒り狂ったという・・・。
号泣したともいうが、私は阿部の葬儀で泣けなかった。
まだ亡くなったとは思えないんだ。
基本的に男は人前で泣くもんじゃない。

中川元議員の死を悲しみ涙を流した政治家さんたちさ。
どうせなら号泣しなよ。
ペラペラと喋りながら男って泣けるものなのか?

夜中にフッと阿部が夢に出てくるけどさ。
泣きゃせんわい!

私も病気に負けたくない。
娘の成長を見届けたいし・・・。
いつ死んでも悔いはなかったけど、
「死んだら殺す!」
と妻の水無に言われる日々である・・・。

|

« 夜回り組長が渋谷のデモに参加! | トップページ | 明日は元ポン中主催のデモだけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰です。
『死んだら殺す』
俺も良く言います(笑)
実は先日お袋が癌の疑いで入院・オペ(子宮と卵巣を摘出)をしました。
結果は癌ではなく(なんやねんそれ)境界悪性でしたが…
その手術の間にも『 』の言葉を呟いてましたcoldsweats02
あと近況ですが、先日パチンコ(北斗の拳)を打っているとケンシローがやたらと『貴様の命はあと三秒だ』の台詞を連発するのです。それはいいのですが、途中で近場のスーパーに酒を買いに言った際、後ろから買い物カートでぶち当たってくる輩がおり平然としているので
『謝れや』と言ったのですがその輩は
『おぉ』と手を挙げただけで車に乗り込んだので
『お前ワザとかぁ』と言ったところ即座に車から降りてき
『何コラsign03タイマン張ったるわsign03お前みたいなん三秒で殺したるわsign03』とケンシローの如き御言葉を吐き出しまして…
私恐くて恐くて…
思わず目玉を突いてしまいますた(-_☆)
だって、貴奴ってば俺より身長10㎝はでかいし三秒で殺されてはかないませんもんね(笑)
あしからずm(_ _)m
追伸
頑張れ中野ジロー
奥様元気なお子さん産んで下さいませ。
      敬白

投稿: 澤井啓治 | 2009年10月 9日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜回り組長が渋谷のデモに参加! | トップページ | 明日は元ポン中主催のデモだけど・・・ »