« 夜回り組長の新刊本! | トップページ | 夜回り組長が渋谷のデモに参加! »

2009年9月28日 (月)

ヤバいぜ、裁判員・・・。

Photo 昨日、「裁判員制度を廃止せよ!」というイベントに行ってきた。

阿佐ヶ谷ロフトのステージ登壇は初めてだ。

新宿ロフトプラスワンより新しく土地柄からもクリーンであった。

私もクリーン化を目指し、クリーム色のスリーピースを着て参上した。

ゲストの池内ひろ美さんを意識してではない。

ゲストの立石雅彦弁護士を意識してでもない。

ゲストの鈴木信行さんも・・・。

ただ司会の針谷議長を意識してはいた。

やはり男の指導者として生きる彼に負けたくない。

せめて見た目だけでも・・・。

イベントでは、

実際に開かれた公判の問題点、疑問点を考えて意見を交し合った。

決して裁判員の安全は保障されない。

ヤバいぜ、裁判員制度は・・・。

改善を検討しつつ良い方向に向かってくれればいいが、

廃止したほうがいい。

他にも色々と裁判の仕方はあるだろうとも思う。

私的には鬼平犯科帳の長谷川平蔵か、

遠山の金さんが裁いてくれればいい。

大岡越前は好きくない。

法を犯したなら潔くバッサリ切られてしまえばいいが、

私は切られたくないから真面目に生きるんだ。

でも、世の中は誰が悪人で、誰が善人なのか分からない。

それが問題だ!

|

« 夜回り組長の新刊本! | トップページ | 夜回り組長が渋谷のデモに参加! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ジローさんは、やっぱり
かっこよかった!
デモよろしくお願いします!

投稿: ゆき | 2009年9月28日 (月) 18時49分

今回不参加でした・・

次回は参加致したいと思います

投稿: エンコホッピー | 2009年9月30日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜回り組長の新刊本! | トップページ | 夜回り組長が渋谷のデモに参加! »