« 披露宴告知の動画が・・・。 | トップページ | ジロリアンの水無潤&中野ジロー »

2009年6月 8日 (月)

ヤクザの“へたうち”Q&A

090608_1508161 090608_1506502 090608_1507272 劇画マッドマックス7月号にイラストを何点か描いた。内容はヘタウチした時の対処方法だ。私がヤクザをしてて身近に起きたことばかりである。「ヤクザが言い訳するな!」と、よく叱られたもんだった。しかし、ヤクザ渡世は言い訳の連発だ。掛け合いにしても以下に上手い言い訳を並べるかで勝敗を決す。バカを繰り返しながらも無事に破門にならず同じ組織で28年間生きてきた。そこで学んだ危機管理術だが大した出世はしなかった。結果が物言う男の人生・・・。まずは言い訳などする場面を作らないことが大事であろう、かと思われる!

|

« 披露宴告知の動画が・・・。 | トップページ | ジロリアンの水無潤&中野ジロー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 披露宴告知の動画が・・・。 | トップページ | ジロリアンの水無潤&中野ジロー »