« 4コマ漫画デビュー作 | トップページ | 劇画マッドマックス11月27日発売号にて・・・。 »

2008年10月25日 (土)

新連載『我輩はダメヤクザである』

081024_2329381_4 081024_2328061 081024_2328261 『劇画マッドマックス(コアマガジン)』平成20年12月号。

新連載が始まった。タイトルは『我輩はダメヤクザである』だ。シャブに狂ってはヘタを打ち指も3回詰めた。ハンパで粗悪な我がヤクザ人生だった。再起をかけた男のヘタ打ち回想録を読んで欲しい。1コマ漫画も私が描いたものだ。まあ、己のバカさ加減を自慢しても笑われちまうが、こんなヤツに成らないよう反面教師と捉えて下さいね。40歳も半ばを過ぎてからマトモに生きるのは大変だよ。雇ってくれる会社も簡単には見付からない。何倍も努力することになる。頭が固まっててパソコンを覚えるにも間違えてばかりで悔し涙が出た。何しろ、中学の時は通信簿がオール1だった。宿題なんか一度もやったことはない。それが今じゃ親子ほどに年下の編集員から叱られて何度も原稿の書き直しだ。収入だって大したことない。悪いことすりゃ儲かるけど必ずツケは回ってくるものだ。刑務所に入るために生まれてきたんじゃない。貧乏暮らしでもシャバには夢や希望が転がってるんだ。何ヶ月か、何年か、この連載が続くか分からないけど全力投球で書いてみせるぜい!

|

« 4コマ漫画デビュー作 | トップページ | 劇画マッドマックス11月27日発売号にて・・・。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そんなジジを尊敬してますよ♪
今後のご活躍を期待してます!

投稿: ジロ子 | 2008年10月26日 (日) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4コマ漫画デビュー作 | トップページ | 劇画マッドマックス11月27日発売号にて・・・。 »